スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近

 ボーダーランズ2にはまってる。BL。
 どんなゲームかざっくり言うとFPS+ハクスラ。
 いろんな銃があっていろんな戦い方ができて楽しいです。
 欠点はレベル差の影響が大きく、数レベル差が付いただけで、ヌルゲーもしくは死にゲーになってしまうためフレンドと一緒に遊びにくい事か。

 LoLは1日1試合とか2試合のエンジョイ勢。
 そんなにガッツリやって強くなりたいとかそういうモチベーションは出ない。
 最大の原因は、既にサービス開始から時間がたってゲームが成熟しているせいだと思う。

 アーキエイジは来月にまたテストかなんかやるらしい。もうオープンβなんかな。
 データ引継ぎならやる気出さないといけないな。
 いつも私のスタダはアイという名前取りから始まるのだけど、正式も2バイト文字不可ならそんなに本気出さなくていいかな。
スポンサーサイト

G600r

 マウスでプッシュトゥトークやってて、WoWクローンなゲームやるのにボタン足りないのでマウス買った。
 http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g600-mmo-gaming-mouse
 ナーガのパクリっぽいこれなのだが、右クリックの右にもう一つクリックできるボタンが付いてる。
 結構誤クリしやすいのだけどここをプッシュトゥに振っとくとちょうどいい感じ。
 左のボタン12個は多すぎて使いきれるかどうか。ショートカット自体はG13で間に合うので、そんなに大量には使わないんだよね。
 とりあえずショートカットのシフト用に2,3個使って残りはインターフェースの操作とかかな。
 あとサイドボタン硬めで結構力まないといけないので手疲れそう。まあ柔らかすぎても誤クリのリスク増えそうだし仕方ないかなとも思う。
 あとピカピカ光る。機能オフにしてもPC再起動したら再び光りだすくらい光る。

アーキエイジ
13052101.jpg
 ファミリーテスト終わった。
 終盤はさすがにやる気なくなって殆どやってなかった。
 次は多分職変える。
 スタンスタンでバーストして殺すみたいなスタイルは、やっぱり自分には合わない。
 高速移動による攻防の駆け引きみたいなことをしたいんだけど、そういうゲームじゃない気がする。
 使えそうなスキルは意思のテレポと使命のバックステッポか。
 あとはやっぱり格闘が無難なんだけど、そうなると探究者になる。
 これが何か強職で有名になったらしくて、多分今後数増えるんだろうなーと思うと、何か選ぶの癪だなー。どうしようかな。

これから

 所属ギルドのGW2での活動休止ということで、私も全然やってなかったしちょうどいいのでGW2はメインというカテゴリからは外す感じ。
 引退とかそういうんでもなくまあ気が向いたらやるサブゲームという感じ。PvPやるよーってんならいつでもやります。
 GW2自体は飽きたというよりはやりつくしちゃった感。飽き性の自分にしては良く続いた。
 一つの職をかなり極めることができたし、対人センスも磨かれた気がするしいいゲームだったよほんと。

 で、これから。
 今はアーキエイジのテストに参加したりLoLやったり。
 社会人になった今これまでみたいなリアルを犠牲にしたプレイはできないだろうから、アーキエイジで社会人ゲーマーとしてのプレイスタイルを確立したいなー。

 アーキエイジ。
13051201.jpg
 ハリハランでプレイ。正式も多分ハリハランかなー。西洋人はゴリラウーマンすぎる。
 ケモも悪くないけどキャラメイクがちょっとやりにくい。
 ゲーム的にはモヒカンプレイできる人なら楽しめるんじゃないかなー。

 LoL。
 トリンちゃん楽しいけどガチムチ過ぎて暑苦しくなったので、べっぷさんお好みのリベンちゃん買った。
 アグレッシブに動けて結構楽しい。
 まだまだ動き方全然わからんので、どんどん練習しよう。

LoL

 LoL。前やった時はあーこういう感じかー。まあ好きな人は好きなんだろうなー程度に思ってた。
 やるなら近接が良かったけど、その時は使いやすい近接がいなかった。
 で、今フリーのトリンダメアを使ったらこれが超楽しい。
 育った時の無双感がたまらない。
 周りに初心者が何人かいて、経験者の人に引っ張って行ってもらえてるのですごく楽しめている。
 メインでガシガシプレイするまではいかないだろうけど、ちょいちょいやって対人戦出来るまでにはなりたいな。

 あとはチャンピョンが可愛ければ最高なので、可愛くて近接でオーソドックスで強いチャンピョンをフリーでください。

エレメナーフ

エレメ弱体で激おこぷんぷん丸でしたが、tPvP行ってみたところまだまだやれるかなって感じです。
 私はエレメをやめないよ。
 ライドザライトニングがCD40秒で敵に攻撃当たった時だけCD20秒という設定になった。
 移動手段として使いにくくなって非常に痛い。移動距離が実質減ったことについては、以前あった終わり際のスタックが無くなってストレスなくなったので、まあメリットもあるかな。
 クレンジングウォーターのCD追加は直感的には分かりにくいけど、多分味方と一緒に戦ってる時にリジェネかかって勝手にコンディション取れてたのが無くなった感じかな。
 自分で狙ってリジェネ付ける分には問題ない感じ。
 シグネットヒールのヒール量が減ったけどまだまだ使える。

 そろそろ何か強化してください。
Twitch
検索フォーム
カテゴリ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。