スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレメソロWvW動画

一人で30分位エターナルうろうろする動画。
移動中は10倍速。半分くらい移動だけど…。


vsガデ
相手はほとんど逃げるだけだったので適当に追撃してたら殺せた。
最近は電4から電5撃つ前に、電3使って少し様子を見るようにしている。
攻撃してきたらスタンかかるので、電5がほぼ確実にあたる。
何もしてこないか走って逃げるなら1番ペシペシやってダメージを稼げる。
ドッジしたらこっちもドッジで距離詰めて5番。

vsレンジャー
すっごい硬いグレソレンジャー。途中敵の敵が一人来たが空気読んだのかどっかいった。
一生終わらんのではないかという戦いを繰り広げてたら、敵増援が来たので逃走。

vsエレとかレンジャーとか
旗とって待ってたらエレが来たけど、戦う気無いっぽかったので牽制してたらレンジャーが来た。
エレは旗と戦ってたのでレンジャーとの戦闘を継続。こいつも硬くてなかなか殺せず。そうこうしてるうちに旗が死んだり増援が来たので逃走。
旗が殴ってる敵一緒に殴った方が良かったか。
レンジャー一人が追ってきたので戦闘再開するも、また増援が来たので逃走。
どこまでも追いかけてくるけど、いいポジションが取れなかったのでエリートコンジャーでガン逃げした。
エリートコンジャーは緊急逃走用に入れてるけど、ソロ戦での戦闘力には繋がらないんだよね。
強いことは強いけど通常ウェポンスキルが使えなくなるのは、選択肢減りすぎてきつい。
ヒューマン種族スキルのダブルわんわんおが強いらしいから、今度試してみようかな。
あと、2,3人蹴散らすような無双動画撮りたいなら、ある程度リスク背負って逃げずに戦い続けないとダメだなー。

vsネクロ
本日のベストバウト?
落下ダメージで瀕死のところにちょうど敵が通りかかってヒヤッっとしたけど気づかずに通り過ぎて行った。
追いかけて戦闘開始。
開幕シルバリの種族エリートなんて珍しいもん使われたけど、何とかなるかとその場で戦闘続行。
今考えると土5番でもパナせばよかったか。
シードタレットが結構痛かったけど範囲で巻き込んでるうちに壊せた。
あとはガンガン攻めてたら勝てました。

集団戦
4人くらい来てきつかったので、味方に合流しようとしたら思った以上に敵がいて轢かれて死んだ。
今考えると砦に入ればよかったな。

以上。
ソロWvWは安定してor有利に戦えるポジション取りしてちのりをえたぞしないとだめだなー。
そのためにもちゃんと相手の勢力ちゃんと把握しないといけないな。今敵Aも敵Bも一緒くたに考えちゃってるし。
スポンサーサイト

プレイ時間と新マグネティックグラスプ

/ageでプレイ時間見れると聞いて。
13012901.jpg

5か月で1151時間。
多分今までで一番プレイ時間長いゲームだなこれ。
てかmonthよりdayで表示して欲しいな。

PvPデイリー消化ついでに新マグネティックグラスプ試してみたけど、やっぱ使い辛くなってますね。
弾当ててからリープまでの間、リープ自体の遅さ、リープ完了後の硬直。これらが非常に不便。
元の性能を知らなければ特にストレスは感じないんでしょうけどね。アンカリングってやつですね。
もしかしたら弾当てた後にタゲ外せばリープで距離取ったりできるかと思ったけど、強制的に弾が当たった人に向かって飛んでいく始末。
これなら弾無しの普通のリープスキルにしてほしいなあ。もしくはプルスキルとかだと面白そうなんだけど、流石に強すぎるか。

後全然関係ないけど、就職内定貰えました。イェイ

大型アップデート

久しぶりに大型アップデート。

デイリーとマンスリーアチーブ消化でローレルポイントがたまるようになった。
マンスリーで10ポイント貰えるので、HotWやらトーナメントやらやる必要が出てきたかもしれない。
ポイントは様々なアイテムと交換できるらしい。
目玉はアセンデッドアクセだろう。
染色なんかとも交換できるので、あわてて溜まってた未鑑定染色剤うっぱらった。

やはりオリが値上がったので溜めてたのを放出。そこそこおいしかった。
あとサウスサンコーブのリッチオリがノーマルオリに変更された。炭鉱夫南無。

エレナーフされないかハラハラしてたけど、システム的な調整のみで大した変化はなかった。
追記
アプデノートに載ってなかったけど、ダガー土3番マグネティックグラスプの仕様が大きく変更されていた。
弾HIT即リープから弾ヒット後再度3番でリープという仕様になった。
任意のタイミングでリープできるようになって、一見上方修正だが、問題はリープ自体の仕様変更で、以前は弾さえ当たれば、直後に相手がブリンクしたりして射程外に逃れても、無限の距離を追尾できていた。
それが今は完全に射程900のリープになってしまった。更にリープの軌道も以前の直線移動から山なりの軌道になり速度も遅くなった。以前は「自分が相手にプルされる」今は「自分が相手にリープする」って感じ。
任意タイミングでリープできることに、あまりメリット感じないし、結構痛い仕様変更だなあ。
4番転倒に繋げにくくなったかも。

新天地へ

 こころさんと二人Chaos Addictというギルドに移籍させていただきました。
 せっかくなので久しぶりに動画撮った。

 キャンプとって2ウェーブ処理。後半の1ダウンがヌーブ過ぎた。ブリンク溜まってないことに気づいてなかったという。
 ダウンしてる間に戦闘のいいとこ終わっちゃって、敗残兵処理しかできなかった^p^
 何にせよ、エレメで先陣切るの楽しいです。

Updraft背面当て

 エレダガーライトニングアチューンメント5番、Updraft。
 後方にドッジしながら敵をランチするスキル。4番のチャージ性能と合わせて、エレの攻撃開始の起点となる重要なスキルである。
 しかし、普通に当てると相手との距離が開いてしまうという欠点もある。
 その欠点を緩和する手法が背面当てである。
 Updraftの攻撃判定は全方位距離180で自キャラ後方にもヒットする。ノックバック方向も自キャラから放射状に発生する。
 そのため、うまく敵にケツを向けながらヒットさせると、ノックバック方向とドッジ方向が一致し、相手との距離を維持できる…。とは言ったものの、実行するのは結構大変。

 具体的なやり方は、敵をタゲる→4番→4番中にタゲを外しながらカメラを後方に向ける→相手との位置と自キャラの向きを確認して5番。って感じなのですが…。
 操作が非常に煩雑な上、当然相手も動き回るので、中々安定して当たらない…。
 果たして実用に足るテクニックになるだろうか…。

リビルド

 こころさんに教えてもらった動画を参考にビルドを詰めた。
 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=lmVFXniS7zM
 動画だとライトニング10ウォーター30アルカナ30らしい。
 アルカナを取る最大の利点は、アチューンメントCDダウンとブーンデュレーションによる驚異的なブーン回し性能。
 ただ、このままだと個人的にちょっと柔らかいかなという印象。スキル回し詰めてブーン回し最適化すれば固くなるかも…?と思うけど何かめんどくさそう。ということで私の現在のビルドと混合。
 ビフォー
 http://gw2skills.net/editor/?fEEQJAoYhImgbzR5wjDAkHnADLjHiEyIlCzA
 アフター
 http://gw2skills.net/editor/?fEEQJAoYhImgbzR5wjDAkHnADLDFiESRxM5A
 アースを30→20、アルカナを10→20に。ちょっと柔らかくなった分、ブーン回し性能が向上。
 アーストレイトの効果は特に魅力的ではなかったので、それが多少減ったのは指して問題ではない。
 新たにとったクリ時33%でビガー付与でエンデュランスがガンガン回復するので、ドッジをどんどん撃てる。
 さらに状況に応じてスタッフのAoE範囲UPに変更できるので、スタッフに実用性が出てくる。
 総合的には、かなり汎用性が増したと思います。

 基本的に「負ける相手」ってのは、存在しないです。危なくなったら逃げればいいだけなんで。多分こっちがガン逃げすれば追いつける職はいないと思います。
 「勝てない相手」はいます。千日手になるガデの守備型とか。

 んで、最近スタッフがマイブームです。
 以前はつまんねー武器だなとか思ってたけど、ライン戦で敵集団に上手い事フル詠唱メテオ置けたり、足止めスキルを効果的な位置に置けた時は快感。
 相変わらず少人数戦では使う気しませんが…。
 レンジペシペシ当てるより、近接一発当てた時に攻撃してる感を大いに感じるんだよね。

あけましておめでとうございましゅぅ

 特に変わりない日々を過ごしていてブログのネタがありません。
 キャラスロが9枠になっちゃったので、こうなったら全職カンスト目指したるということでせこせこレベリングしてます。
 最初クラフトやりまくったろうかと思ったけど、目減りしていく資金に耐えられないので結局いつものルートで上げることに。
 現在ガデ22 ネクロ16 レン2。先は長い。

 WvWはエレばっかやってる。
 エレは基礎ステータスが柔らかいので狙われやすいけど、私のエレはかなり防御重視なのでいい感じにタゲを持てる。
 削れたところでブイーンでサヨナラしてタゲ切って回復して帰ってくる。マジサイッキョ。
 ソルジャー揃えばもっと硬くなるので楽しみ。
 
 新年だから…というわけでもないけど、衣替えした。
 Vigil Armorシリーズ。頭だけついてんのかついてないのか分かんないような見た目だったので、製作のFeather Armorからもってきた。
 マフラーっぽい肩が好き。
13010901.jpg

目指せ全職カンスト

 キャラスロ拡張8つまでって話を聞いたので、試しに買ってみたら9キャラ目買えました…。まあ諸事情で無駄にはならないので別にいいですけど。
 とりあえず今はガデメインで育成中。とはいえあんまりモチベーションは高くないので、WvWやりこみとかはあんまり考えてないかな。

エレメンタリスト常時スウィフトネス改良版

 Superior Rune of Centaurのヒール時自分と周りにスウィフトネスを利用することで、トレイトライトニングマジックに振らずに常時スウィフトが可能になる。
 CDの短いEther Renewalを使用すれば、アチューンメント変更時のスウィフトと合わせて、周囲の味方にほぼ常時スウィフトをかけ続けることも可能。
 グリフヒールの方だとアチューンメント変更なしでほぼ常時スウィフトできるので、遭遇戦の時にスムーズに戦闘に入れるのがメリットかな。その辺はお好みで。
Twitch
検索フォーム
カテゴリ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。