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カンスト

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カンストしました。
最後はストーリーでさっくり上げようとしたんですが、レベル70のミッションがバグなのかMOB無限沸きして詰んでしまいました。
調べたら装備しっかり更新して無双すればクリアできるらしいけどめんどくさいので放置。結局ドナドナオンラインでカンストしました。まずくなってもなおおいしい。
で、首都にあるカルマ武器屋で装備そろえるぜと思ったけど1個63kもしたので諦めた。
12083101.jpg
しゃあなし繋ぎ装備にここで20シルバーくらいで売ってるビジルシリーズを購入。
トップの画像のやつですけど見た目は気に入った。ただOPがすべてパワー、タフネス、バイタリーでクリ厨の私には辛い。
これからどんどん装備強化を目指さなくては。

試しにWvW行ってみたらヒャッハーって感じでした。
遠隔転倒飛び込み連続切りが決まると快感。連続切りフルヒットしなくてもグルグルから追撃が可能でかなりキルできますね。
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72です。明日カンストする。
今日もひたすらWvW。大体流れが把握できるようになった。自分でシージ兵器設置したりもするけど、ガンガンやってると出費が馬鹿にならない。
かといって設置したところで報酬が増えるわけでもなく金が飛んでくばかり。何かWvWしながらできる金策ないもんだろうか。やっぱ制作だろうか。

WvWトリプルスコア付いてますね。ボーダーランドはJQ無双過ぎてやばい。
エタバトはガンガン戦闘できて楽しいですが中々INできない・・・。グヌヌ。
まあそのうち鯖シャッフルされるでしょうけど。

オーバーグロウングラブ攻略
12083001.jpg

オーバーグロウングラブはエタバトにたまに沸くレイドボスです。
倒すとSM(中央城)占領クラスのEXPと宝箱からアイテムが手に入ります。
くっそ固いので発見したらまずは全チャで召集かけましょう。
戦闘開始したらとりあえずはタコ殴り。設置ヒールあるなら置いとく。死んでも誰かが起こしてくれる。
しばらくするとボスが地中に潜って取り巻き召喚が発動します。
ボスには攻撃できないので、取り巻きを処理したり蘇生したり回復したり。
取り巻き処理の際近接攻撃を使うとあっさり逝ってしまうので、基本はレンジ武器の範囲スキルを使う。
またボスが地中から飛び出す際に非常に範囲強力な攻撃を使うので常に地面に気を配り、範囲攻撃表示が出たら確実に回避すること。下手すると一撃で逝きます。まあ逝っても起こしてもらえるけど。
2,30分ほど殴ってれば殺せます。殺したら宝箱忘れずに回収しましょう。
まあぶっちゃけ固いだけで余裕で勝てます。怖いのは敵鯖の妨害。楽しいのも敵鯖の妨害との戦闘。

メンテ入ったので自キャラ貼っとく
12082901.jpg
装備の色を単に目立つ色にしたくてピンクにしたんですけど、スケイルアーマーだと東洋甲冑ぽくて意外といい感じになりました。
黒にも合いますしね。

修正

昨日見つけたレベリングスポット修正されたようです。
ちなみに何やってたかっていうと、WvWマップで牛護衛イベントをひたすらやるだけなんですが。
左下POPのマップで左下の砦に向かう牛が1回2分で終わって経験値5%くらいもらえておいしかった。
今日の夕方ごろ、修正されて牛が沸くまでに時間かかるようになってしまったのでまずくなっちゃいました。
今日昼前から映画見ながらひたすらドナドナしてたけど、いざ修正されえてしまうと昨日から寝ずに続けるべきだったかとか思ったり思わなかったり。

まあ修正自体は妥当ですよね。人数制限ある対人マップで何十人もファーミングしてるってのはちょっとね。
まあ俺もさんざんやったけど^p^ やったもん勝ち^p^
いまレベル62。今日はまだ気力あるのでもうちょっと続けよう。

WvW用の新たな武器セットとして、グレソ+ソードメイスってのをやってみた。
ソードの移動スキルが増えたので運動性能がさらに上がった。
あとメイスの射程1200転倒スキル。これ撃って飛び込み大剣持ち替え連続斬りが強力。
弓の固定よりも安定する気がする。
とはいえレンジ武器がないと困る場面も多数。
装備変更で対応するにも戦闘状態の兼ね合いから限界があり非常に悩ましい限り。

40くらいでPvE飽きてずっとWvWやってた。
それでも一日で50になったのでまあ十分かな。
WvW超楽しいです。個人的にはsPvPよりも好き。ライン戦が好みなんですかね。攻め時と引き時の見極めが楽しい。
ちなみにうちの鯖無双状態でした。エターナルバトルグラウンドはほぼ常時中央の城取ってて、ボーダーランドはすべてのマップで9割がた拠点占領してた。


昨日やってたファーミングスポットはヒューマンマップ25-35レベルにあるボス退治だったのですが、有名になったのか人が増えすぎてポップした瞬間ボスが死ぬ状態になってた。金評価取れない上に殴れずに経験値入らないことすらあって酷かった。
昨日やったもん勝ち^p^
まあ1キー連射で放置狩りできてしまうのでBANを恐れないなら…。

で、今度はこころさんが新たなファーミングスポットを見つけたが、こちらは効率以前に性質上ゲーム進行の妨げになるので確実に修正されそうです。

WvWのなやみ。
大剣スキルのラッシュ。逃げる際に使おうとしたら敵をタゲってしまって敵の群れに突っ込んで死ぬことが多々ある。
タゲ切るの忘れてラッシュ使ったってんなら自分のミスだから納得できるけど、敵が画面に写ってオートターゲット発動して突っ込んでいくのが微妙に納得いかない。
オートターゲット機能切れないのかな。

あとWvWで手に入るものって基本PvEでも手に入るものなんですよね。
金にならなくていいからキル数とか、何らかの自分のがんばりがスコアで分かる数値が欲しいですね。

レベル35で力尽きた。二日でカンストとかwww
25くらいでアホみたいに効率いいとこ見つけてサクサク上がりました。
ストーリーミッションが26で止まってるから消化したらもうちょっと上がるかな。
ソロレベリングはダイナミックイベント回しが一番いい気がします。

大剣でWvW参加したらめっちゃ面白かった。
チャージとグルグル移動二つの高速移動スキルが攻めと守りどちらにも使えて非常に便利。
ただし最大火力を出すには移動でキャンセルされてしなうの連続切りを的確に当てなければならないのでこれが難しい。
弓の固定スキルとの連携で何とかしようと試みてるけど武器チェンジCTの関係でなかなか難しいです。

12082501.png
アップロード90%まで行ったところでパッチ鯖落ちた。
寝よ。

カウントダウン

明日だあああああああ。
まちきれねえええええ。
13時から全裸待機。

鯖はじぇいどくおりーになったらしいです。
ちょっと調べたらオージーアジア少なめの鯖でジャップで集まってWvW楽しもうって感じの鯖らしいですね。

とりあえずPvEがんばってとっととカンストしてWvW楽しみたい。
ほんとか知らんが課金アイテム使えば2日でカンストできるらしいので余ったVプリカ使って行こう。

動画

動画撮ったので貼っとく。
大したことしてないけどスコアトップだったからいいや。


解説
開幕ルイン取りに行ったら敵も来た。水中武器スキル把握できてなくてグダグダ。
雲行き怪しくなってきたと思ったので離脱。見直したらそうでもなかったけど。
ドック取りに行く途中で戦闘。
メスマーに(リアルで)混乱してる間に優勢になってたので、味方に任せてドックへ。
死にかけのシーフに遭遇して処理。
ドック占領。
再びルインへ。味方が集まってきて占領完了。
残った敵を掃除。
しばらく防衛してたが敵が来ないのでドックへ。
第一波は凌いだけど、第二波でデスる。後続の味方来ると思って奮戦してたけど来なかったんや。
リポップ後ドックで戦闘続いてたので向かう。
メスマー死んでもうざすぎ問題ってやってるうちに勝利。
メスマーの死体のクローンって殴ったらすぐ消えるかな。ならトドメ撃つ前に殴って調べた方がいいのかな。

ていうかドッジ一回も使ってませんねw。ウォリやってると存在を忘れてしまう。

ストレステスト8/22

http://www.gw2build.com/builds/simulator.php#1.2.3.8.15.19.21.21.4.4.29.39.37.35.50.5.5.38.80.0.0.93.98.101.107.106.117.0.0.0.0.0.0.10.30.30.0.0
クリビルド<出血ビルドでした。
ただしバーストスキルと斧グルグルを確実に当てないと火力負けすることが多い。
その辺はプレイヤースキル磨いて何とかするしかないかなぁ。
ボーラ取るのもアリかなぁ。切るならシェイクイットオフかシグネットオブフューリーかなー。

防御力揚げるのにHP上げるのってどうなんだろうと、タクティクスに振ってみたが何か今一。
シャウトにヒールが付くってのもヒールステに振ってないからか、回復量微量すぎる。

武器のシジルの効果はやっぱアクティブなセットのみ有効だった。

やっぱりレンジ武器必要やな…。逆にシールドはどっちでもいい感。

今回から?水中ステージが追加されてた。
海の中にある拠点をとると、水中にいるエネミーが味方になって敵を攻撃してくれる。
その拠点を維持するのが大事っぽかった。

バトルオブカイロの投石器。野良だと放置されてることも多いけど、触ってみたらまじ強かった。
うまく戦闘発生してるとこに落とせば、1万ダメージゴリゴリ出る。
スコアもガッツリもらえておいちい!
gw016.jpg
逆に言えば敵の投石器をいかに破壊するかみたいな駆け引きも重要なんですかね。

面接おわった。
なんかめっちゃ短かったんですけど死亡フラグ?
ていうかお礼状に書くネタなくて困る。

今日もビルド妄想

http://www.gw2build.com/builds/simulator.php#1.2.3.3.15.19.21.4.4.4.29.39.37.35.50.5.5.21.79.0.0.93.98.101.107.114.117.0.0.0.0.0.0.10.30.30.0.0
前の記事の出血ビルドを改良してクリ率上昇。クリティカルトリガーによる出血が発生しやすく。
オフハンドは斧にしてフューリーとグルグル使ってった方がいいんじゃねと思った。範囲攻撃できるし。
http://www.gw2build.com/builds/simulator.php#1.2.3.3.15.19.4.4.4.4.28.36.37.35.50.5.5.6.0.0.0.91.98.101.107.114.117.0.0.0.140.0.0.0.30.30.0.10
↑からコンディションデュレーションとか捨てて完全にクリティカル依存のビルド。
どっちが出血ビルドとダメージ効率いいんだろう。
http://www.gw2build.com/builds/simulator.php#1.2.3.3.15.19.4.4.4.4.28.35.36.37.50.5.5.6.0.0.0.91.98.101.106.0.0.0.0.0.140.141.147.0.30.10.0.30
http://www.gw2build.com/builds/simulator.php#1.2.3.3.15.19.4.4.4.4.28.35.36.37.50.2.2.6.0.0.0.91.98.101.106.0.0.0.0.0.140.141.147.0.30.10.0.30
防御も捨ててクリティカル極ビルド。武器シジルの仕様がよくわからん。シミュだとすべてのシジルがステータスに反映されるんだけど、使ってない方の武器セットのシジルも反映されるんかえ?
だとしたらクリ100%余裕?

開始まであと1週間ですね。待ちきれない。
んで明日就活最終面接。いやだー緊張するー。
でも決まればGW2気持ちよくできるのでがんばる。

出血ウォリアービルド

http://www.gw2build.com/builds/simulator.php#1.2.3.3.14.19.1.1.1.1.29.39.37.35.50.4.4.4.79.0.0.93.98.0.110.114.117.0.0.0.0.0.0.15.25.30.0.0
今日のテストを鑑みて考えたビルド。
ディフェンスマックス振りとシールド装備で防御を固め、コンディションダメージやコンディションデュレーション、出血特性でDPSを稼ぐ。
こちらが優勢ならソード二刀で出血スタック増。

ストレステスト8/16

とりあえずPvPでウォリ全武器試してきた。
メイス、ハンマーのスタンはタイマンだと強力なものの、混戦になると辛い感じでした。
使ってて一番面白かったのは意外やグレソと片手ソード+α。
どちらも機動力が高くいろんな戦況に対応できる。
武器セット片方はレンジ武器が妥当かなとは思うけど、遠くからパンパンしても楽しくないので、近接2組で行こうかなって感じで考えてます。

ユーティリティスキルはシグネット安定かなーとは思うけど、周りの戦況把握できるようになればシャウトやフラッグで連携考えるのもありっすかね。

前の記事で書いてたやつはブーンの仕様勘違いしてたらしくうまくいきませんでした。
常時マイト状態くらいはできそうですけど、必要な特性ポイント多すぎるかな。

PvPやってて一番うざい職はメスマーでした。
わらわら分身沸いてどれが本体かわかんねーっていう。

ラグは結構解消したのか、位置撒き戻りは全く起きませんでした。再起動直後がゲームにならないくらいラグかったけどしばらくしたら治ってた。
ただロードで頻繁に止まることがありストレスが溜まりました。

種族はチャール気に入っちゃったのでこれで行くと思います。ガオー
gw012.jpg

2012年8月16日 日本時間 午前4時~8時の4時間、ストレステストがあります。

だそうで。

多分参加する。
ちょっと調べてみたら、PvP(WvWじゃない方の)は最初からビルドフルに組める状態らしいのでやっておこう。
ハンマー&Wメイスでスタンゲーが通用するのかとかやってみたいなー。

そういやwikiとスキルビルダーで記述に違いがあるんですけどどっち信じたらいいんですかね。
とりあえずwiki側のスキルと特性見てて思いついたこと。
http://www.gw2build.com/builds/simulator.php#1.2.0.0.0.0.0.0.0.0.29.38.0.0.0.0.0.0.80.82.87.0.0.0.0.0.0.126.127.132.0.0.0.30.0.0.30.10
ビルダーだと選択できないけど、ディシプリンアデプトの選択特性にはシグネットマスタリー。
タクティクスに30振りでブーンの接続時間+30%
シグネットマスタリーでシグネットのクール-25%
これによりシグネットオブレイジ(フューリー、マイト*5、スウィフトネス30秒)とフォーグレイトジャスティス(フューリー8秒、マイト*3 25秒)を回すことでフューリーとマイトを一人でスタックし続けられるっていう。

さらにバーサーカーマイトを付ければ常時バーサーカースタンスでアドレナリンが無尽蔵!やべえ!っていう机上の空論なんですができるのかな。

テスト

ウィークエンドテストやってきました。

とりあえずヒューマンキャラメイクするもあんまし可愛くならない。
それに洋ゲーのリアル系な装備でネカマやってもあんましモチベーション上がらないんですよね。
チャールまじかっけえのでチャールでいこうかな。

で、クエストちょっとやった後はWvWに参加。
初期状態でも普通に戦えました。まあみんな同じ状態だから当たり前だけど。
経験値入るっつっても大した量じゃないし、一度死ぬと戦線復帰に時間かかるっぽかったのでこれだけでレベリングってのは辛そうな予感。
素直にクエストしこしこやった方がよさげ。

人多いマップのラグがやばくて位置撒き戻りまくりでした。本番じゃ治るんでしょうか。

テントつぶされたああああああああああ。
うん、正直この場所危ないかなとは思ってた。でも近くに動物沸きポイントと水場あって便利だったんだよなー。
ううん、もっと誰も来ない場所にしなきゃいけないようだ。

ビルド妄想が止まらない

MENさんとこにシミュ貼ってたのでビルド考えてました。
RIFTの時みたいに火力と守備の両立を目指したい。
http://www.gw2build.com/builds/simulator.php#1.2.5.8.19.0.8.1.8.0.28.37.35.36.50.0.0.0.0.0.0.94.0.0.107.112.0.0.0.0.140.0.147.0.15.25.0.30
とりあえず守備を考えると盾は必須かなと思ったので持つとして、メインハンドどうするか。
ソードはクリティカル上げての出血スタックしまくるスタイル。アックスはクリティカル上げるとアドレナリンゲージ増やしやすいっぽい。メイスはスタンが熱い。
ウォリでDOTとかないわー(イメージ的に)なのでソード除外。バーストスキルでアドレナリン減らないとかいう特性あるのでアックスも除外。というわけで安定しそうなメイスに決定。

もう一つの武器セットは遠隔かデュアルとか2Hの火力装備かで迷う。
オフハンドメイスで転倒スキルが入るのでスタン封殺が加速しそう。
まあ遠隔もほしいのでライフルで暫定。

シジルはスタン時間増えるやつ入れといた。

選択スキル系はぶっちゃけ使ってみないとわかんないので、とりあえず全部シグネット系突っ込んどく。
シグネットスキルは普段はパッシブ効果があって、使用するとパッシブ効果が消えてアクティブ効果が発動。再びクールがたまるとパッシブ効果発生って感じみたいです。

特性はとりあえず前述のアドレナリン減らない奴が欲しかったのでディシプリンMAX振り。
アドレナリンでクリ率増加で火力増強。他は欲しいもんなかったのでシグネットのクール減るやつで暫定。
固定特性で武器交換のクールが5秒になり、交換によってアドレナリンが溜まり、10秒のマイトが得られる。おいしい。

守備要素も欲しいのでディフェンス振り。最後の選択特性はさほど有用ではなさそうなので25止め。
移動阻害系のデバフ食らったらタフネスが200増加。メイススキルのクール20%減。
後適当に守備上がる特性。

後適当にアームズに振ってクリティカル強化系特性を入れといた。

アクセは実際に見てみないとわかんないな。

まああれですね。いくら考えても机上の空論ですし、実際にやってみないと分かんないですね!
明日βあるらしいのでやりたいですね。主にキャラメイクとか。

DayZ

過疎サーバーにテント立ててセコセコ物資溜めてました。
武器10個くらいと雑貨150個くらい。
過疎鯖でアイテム補給してから人のいる鯖に移動したらスムーズかなと思ったんですが、自キャラインベントリのメインサーバーへの保存が一定間隔毎なので補給した後ちょっと待たないとアイテムロストの可能性があるっぽかった。
昔は補給タイミング表示されたみたいだけど、アップデートで無くなったみたいで、勘でやるしかないみたい。とりあえず補給後5分くらい待ったらちゃんと保存されてた。
ちなみにテントの中身のセーブは任意のタイミングでできるので、オートセーブとの時間差を利用するとごにょごにょできるっぽかった。

Dayz

割としっかり対人してきました。
装備が揃うにつれて高まるデスへの恐怖。反面キルした時の爽快感は半端ない。熱かったです。

でも最大の問題はやっぱり集合の大変さ。私の環境だとしょっちゅうロードで止まるのもあってかなりの萎え要素であります。
かといってその辺のストレスなくしちゃうと、ゲーム自体変わっちゃいそうな気もするので、まあ仕方ないのかなとも思ったり。
その辺楽にするなら人いっぱい集めて、鯖占領する勢いでやるしかないんですかね。

GW2購入

グリーンマンゲーミングってとこで、GW2最大20%オフやってたので買いました。
日本円で3646円でした。円高ばんじゃい。
外部サイトな上にNA版って書いてたので若干不安でしたが、購入後はGW公式にキー入力して蔵とかも公式で落とす感じなので大丈夫っぽいです。

DayZ

DayZ
こころたんと二人でイチャイチャしてたけど、ちょーおもろいっす。
まず合流するまでに四苦八苦しましたが、合流後は二人とも初心者なので試行錯誤しながらサバイバルしてました。
人の少ない鯖だったのでバンデッドとは遭遇しませんでしたが、水!水!腹減った!イノシシ狩るぞ!生肉じゃねえか!駐車場にたき火あったぞ!ジョーズニヤケマシター!って感じで頑張ってました。
ゾンビは最初こそ見つかったらヒエーって逃げ回ってましたが、行動パターン分かっちゃえばちょっとした障害物程度の認識になっちゃいます。

複数人で遊ぶと楽しいのは間違いないですが、マップだだっ広い上にリポップポイントがいくつかからランダムで決まるので、合流がめっちゃ大変なのが問題ですね。
何か簡単な合流法あるんでしょうか。

テストも終わり、就活はこないだの選考通過して次の二次面接を座して待つのみ。採用スケジュール忘れたんだけど最終面接なのか?
まあ何にせよはよ内定貰って安心したい。切実に。

GW2どうやって買おうかなと思ってたら、Vプリカってのを使えばコンビニ払いでクレカ的な使い方できるらしいってんで安心。
職はダクブラでやっぱ近接がいいなと思ったので、ウォリかガーディアンで迷ってたけど、MENさんがガーディアンやるらしいからウォリにしようかな。

DayZ。最初見たときは、ああひたすらゾンビ殺すゲームね。とか思ってたけど、よくよく調べてみたらオープンフィールドのマルチプレイでスニーキングしながらサバイバルするゲームらしい。
面白そうなので買ってみたけど、ゾンビにぼこぼこにされました。
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