スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どやどや動画3


これで30台の全てのWFマップ上げたかな。
次は40台でお会いしましょう。
スポンサーサイト

ビルド調整

http://rift.zam.com/en/stc.html?t=0cLhg.xhMtzsMGzR.xgo0ksz.-5
リフトブレード削ってパラディン振り。
リフトストライクや一部パッシブスキルがなくなった代わりに、ブロック時リアクションのディスアームスキルとCC強制解除とリアクションスキルのダメージアップ他ちょっとしたパッシブが追加。
はっきり強くなった!と言うわけではないが、CC強制解除のおかげで安定感は増した。
追い詰められた敵が逃げようとスタンとかフィアーとか撃ってきたところで解除入れて「残念だねえwwww残念だねえwwww」と心の中で思いながら追撃して殺すのが楽しい。

今日はWFでこころさんと一緒に無双しまくりました。勝率9割超えてるんじゃないかな。
外人にはあんたらがいるチームが勝つわって言われました。ドヤァ。

エンコテスト

http://www.youtube.com/watch?v=HoArsSSykKc
1280*1024の動画を105.5%拡大して1350*1080にしてうp。
綺麗になった。
レイドウィンドウの文字が滲んでるけどこんなもんかなぁ。

どやどや動画その2


画質を高めようとあれこれ頑張ってるんだけど中々満足いくクオリティにならない。
せめて簡単に文字が判別できるくらいにはしたいけど、うーん。キャプ直後の動画はかなり綺麗なんだけどエンコ→アップロードの段階でかなり劣化しちゃう。
やっぱり1080pでアップしないとだめかなあ。うちの画面解像度が1280*1024なんで1080pにするには上下に黒枠足さないとダメなんだよなー。

今のビルドと戦い方

http://rift.zam.com/en/stc.html?t=0cLhE.xGctzsMGds.Vgo0o.-5
まずウォリアーの基本は自身にアタックポイントが付加されるスキルでAPを溜めて、APを消費して強力な効果を持つフィニッシャースキルを放つってスタイル。
このビルドの場合、スキルは以下の6つに大別できる。
①近接APビルドスキル
②遠隔APビルドスキル
③通常のフィニッシャースキル
④バースト系フィニッシャースキル
⑤リアクションスキル
⑥その他CC等

では現状のビルドで使えるスキルについて紹介してみる。

①近接APビルドスキル
いっぱいあるけどマクロで纏めるので、実際に叩くショートカットキーは単体用と範囲用の2つだけです。

・アグレッシブブロック
ダメージ+使用後15秒間ブロック率が10%上がる。
近接戦時は敵に狙われがちなので常時これがかかるようにする。
クールも15秒。

・リフトストライク
ダメージ+使用後8秒間クリティカル5%アップ。
盾装備なので少しでも火力上げるために、これも常時かけていく。

・フロストストライク
ダメージ+敵がチルド状態になり、シアリングストライクとサンダーストライクのダメージが20%上がる。
火力底上げのために常時以下略。

・スウィーピングストライク
最大10人への範囲攻撃。
これが優れている点はターゲットの位置に関わらず発動する事。
誰もターゲットしてなくても発動するので、ハイドあぶり出しなんかにも使える。

・シアリングストライク
普通の近接攻撃。上のフロストストライクで火力底上げ可能。
クール0なので上記スキル全てがクール中だった場合に発動するようにマクロに仕込んでおく。

・サンダーストライク
普通の範囲攻撃。最大3体補足?
シアリングストライクの代わりにこれを入れたものを近接範囲攻撃マクロとして作っておく。(というのを今思いついた)

・リーダーズマーク
ダメージ+敵のアーマー低下。
火力底上げの以下略。
こちらはクール0でマクロに仕込む場所が無いため、撃ちたい時に撃てるようショートカットに入れておく。

②遠隔APビルドスキル
全て射程20m。これらも単体マクロと範囲マクロの2つを作る。

・ウィンドスピアー
ダメージ+5秒沈黙。
クールは30秒からパッシブスキルで15秒まで減る。

・ストーンスピアー
ダメージ+5秒ルート
これもクール30秒→15秒。


・シールドスロウ
ダメージのみクール8秒。
スキル仕様には書いてないけど、グローバルクールダウンの影響を受けないスキルなので、マクロの2番目あたりに入れておくと、遠隔スキルの連射が効く。
下記バーストフィニッシャースキルと合わせると高い瞬間火力を発揮できる。

・フレイムスピアー
ダメージのみクール4秒固定。

・フォーク
自己バフ。次に使用するスピアー系スキルが最大3体に当たるようになる。
サイレンスやルートを蒔けるので便利。
ただし、ただでさえ多い遠隔スキルのエナジー消費が倍になり、あっという間にエナジー枯渇する。

これらを単体用遠隔マクロと範囲用遠隔マクロを組んで運用する。
マクロとは別にウィンドスピアとストーンスピアをショートカットに登録しとくと、デバフ撃ちたいときに撃てていいかも?
俺は一応登録してるけどあんまり意識的に撃つ事はないです。

③通常のフィニッシャースキル
マクロに仕込んで使うフィニッシャースキル。
・リフトサージ
射程20メートルで敵デバフを付加する。
敵がアビリティを使用するたび、消費したAPに応じた回数のダメージを与える。
ダメージ量が多く、めっちゃ強いです。

・ライチャスブロウ
まあ普通のダメージスキルです。リフトサージがクール中に発動させる用。
だけど正直次項のファイアリーバーストでも撃っといたほうがいい気もします。

④バースト系フィニッシャースキル

まず何でこれらをマクロに仕込まないかと言うと、バースト系スキルはグローバルクールダウンの影響を受けないため、マクロに仕込むと↑のリフトサージ等が全く発動しなくなってしまうからです。
で、バースト系スキルの特徴は自己バフである事。使用した後に別の攻撃スキルを使う事で効果が発動します。
なのでスピアー系スキルやシールドスロウと組み合わせれば遠隔攻撃として使えます。

・ファイアリーバースト
4秒DOT攻撃。クール1.5秒しかないので撃つフィニッシャーに迷ったらとりあえずこれ。

・アースバースト
最大3体捕捉攻撃。ダメージ+12秒鈍足+詠唱中断効果。
鈍足使いたい時や、ファイアリーバーストやリフトサージと違って1発ダメージなので、止めを刺したい時等に。詠唱中断も素敵。

・ストームバースト
最大7体捕捉の範囲攻撃。普通に範囲撃ちたい時用です。

⑤リアクションスキル
・リタリエーション
ブロック時発動可能。ダメージのみ

基本リアクションスキルは連打するマクロに仕込んどいて、勝手に発動するようにしておきます。俺あんまりキャパシティ無いから、あんまりそっちに意識裂きたいくないですからね。
今はリタリエーション1つだけですが、パラディンソウルにもっと振ればディスアームや範囲スタンが使える上に、それらに自己ヒール効果まで付くんですが、うーん欲しいがリフトブレード削るのも悩ましい。

⑥その他
・リフトウォーク
敵の背後にテレポ。
使い道は様々。
プラナーブレードというバフを使用する事で、何でもいいのでクリティカル発動時にリフトウォークのクールがリセットされる。
チャンピオンやパラディンの突撃スキルと違って、テレポなので崖の上にも上れて便利。
反面スタンは付かないのが不便か。後カメラの向きが敵が向いてる方向に飛ぶので慣れないと混乱します。

・ライツハンマー
射程20mの3秒スタン。クール1分と長いのでここぞと言う時に使いたい。

・ジャッジメント
クール1分で10体捕捉の微ダメージスキル。
本来はモブ狩り用のタウントスキル。
範囲攻撃として常用するのには向かないが、攻撃範囲が広く、ターゲット無しでも発動可能なのでハイドあぶりに使える。
これでアサシンあぶって殺せると「ざまあ!!!!」って感じです。

・タッチオブライフ
5分クールの自己全快スキル。
神スキル。これがあるおかげで多少の無茶を承知で突っ込んでいける。が、過信して死ぬこともよくある。
クール長めだけどシールドウイングのヒールハンドに比べれば可愛いもの。

・フェイススラム
詠唱中断スキル。相手の詠唱よく見てフィアーとかいやらしいスキル潰せると俺すげえ!ってなるスキル。

・ストーンシールド
次に食らう1撃を絶対回避。相手の詠唱よく見てフィアーとかいやらしいスキル潰せると俺すげえ!ってなるスキルその2。

他バフ何個か。

とまあ以上のスキルを駆使して戦います。
超長くなった。

どやどや動画

こころさんとペアで無双できたので貼る。
右下は新たに導入してみたDPS計測アドオンです。

しかし味方みんなヒャッハーしすぎて、旗取らなくてゲームは負けたという悲しいオチ。

ところでまたソウルで悩み中。つっても現状から大きく変えるわけではなく、リフトブレード38パラディン20からリフトブレード32パラディン20にするか否か。
変えるならリフトブレードの火力系スキルを削らざるを得ないが、代わりにパラディンのブロック時のリアクションスキルが増えたりCC強制解除が増えたりって感じ。うーむ。

ガンダム

PS3のガンダムバトルオペレーションって言うTPSのテスター募集してたので応募してみたら当たってた。
3ゲームほど遊んできたけど、まだみんな分かってないからちっこいホバーにのって敵拠点に侵入して爆弾しかけたり敵のMSパクったりするのは超楽しかったです。
爆弾しかけて隠れる→敵が解除にやってきてMS降りる→MSぱくる→ころすとかね。
でも味方が敵のMSと見るやパイロットが俺でもボコボコにされるのでションボリでした。
まあみんな慣れて来たら簡単に打ち落とされそうです。
MS戦はのーこめんと。

リフトブレード+パラディン

2Hウェポン持ってリフトブレード+チャンピオンのビルドでやってたが、確かにそれなりの火力が出て殺しにいけるものの、複数から狙われるとあっという間に蒸発しちゃってこんなのウォリアーじゃねえ!ってなったのでビルドを見直した。
武器を片手武器+盾にしてリフトブレード+パラディンのビルドに。
これが中々型にはまって結構前線に出ても耐えられるようになった。敵のスペックにもよるけどたまに2人組をさばく事も出来るようになった。
こころさんとペアで敵4人*2ウェーブくらい殲滅できて超テンション上がりました。
あと見知らぬ人になんかほめてもらえました。
12032801.jpg

で、動画撮ったが大したスコアでなかった。
なんかブラックガーデンとかルーニックライブラリーみたいな狭いマップだとスコア出にくい。
コーデックとかホワイトホールステップだと(調子良ければ)20キル出たりするけど、こっちだと10キル行かない。
多分敵がたくさん固まってるの見て無意識に腰が引けて前出れないのかなーと。
味方も固まってるわけだから思い切って敵の塊に突っ込んだ方がいいのかなぁ。

ちなみに基本的な戦い方は、4種の射程20mスキルでチクチク攻撃を始めて、気分が乗ったら適当に近づいてガシガシ叩くって感じです。



WFは音楽無くて寂しいので適当に流す。何の曲か分かるかな?

ずばっと解決

解決しました。
TRION様ありがとう!

強制クリアかもしれない

垢ハック対策でしょうか、ルーターリセットしたらコインロックって言われてアイテム取引等一切できなくなってしまった。
解除するには登録したメールアドレスに届くメールに書いてる暗証番号入力しなきゃいけないらしい。

で登録してたヤフーメール見ようとしたら、パスワード変更してねって言われた。
変更しようとしたら誕生日入力が必要なのだが、どうやら当時の私は適当に入力したらしく、私の誕生日と合致しない。
RIFT側の登録アドレス変更もできない。
詰んだ。

一応サポートに連絡してるけど望み薄だなぁ。
課金あと26日も残ってるんですケド…。

レベル39

2012-03-26_072449.jpg
突貫レベリングでウォリが39になったので一旦EXPロック。
ほとんどクエストで上げました。WFも楽しいんだけど無心モードでできないので、個人的にはレベリングには向かないなぁ。

ソウルはリフトブレード32のチャンピョン20。
適当に装備そろえてWFに挑みました。
タイマンは大体勝てるものの2人来たら内一人殺せるか殺せないかって感じです。
だいたい毎試合10キル↑くらいは出せるものの、隣で弓が30キル以上出してて怖い。
レベル40台WFだと弓大して暴れてなかった気がするけど低レベルだと弓強いんでしょうか。
12032601.jpg

ケルンとパズル

2012-03-25_035525.jpg
放置してたケルンパズルやってみるべーと、あちこち走り回ってきました。
ケルンは山の上の置いてある墓標?からアイテムが手に入る物。パズルは同じく登山したり辺鄙なところにおいてあるオブジェクトを操作して、一定の条件を満たすとアイテムが手に入る物。
報酬は緑or青or紫防具。プレート等の種類は職に合った物が出る。レベルは取得した時点のキャラのレベルに依存するっぽい?ので報酬のマックスレベルになってから取ったほうがいいと思う。
いくつか取って35の紫胴と腰が出ました。

今までやったMMOだとこの手のコンテンツは、糞アイテムしか出なかったり糞リポップだったりでオワコンでしたが、Riftだと使えるアイテムだしいつでも取れるしで素敵やんです。

マクロは大体こんな感じになるらしい。
(#show "アイコンに使いたいスキル")
cast "優先順位の高いスキル"
       ・
       ・
       ・
cast "優先順位の低いスキル"
cast "リアクション系スキル"(防御時発動可能とかのスキルね)
cast "リアクション系スキル"
       ・
       ・
       ・

これでマクロ連打するだけで優先順位の高いスキルから発動して、それがCT中なら優先順位の低いスキルが発動していく。
ついでにグローバルクールダウンの影響を受けないリアクション系スキルも発動してくれる。
特にメレー職なら超便利である。

http://www.youtube.com/watch?v=Onqn7XY-8FM
公式フォーラムにすごいウォリの動画があった。
こんなふうに前線で暴れられたら楽しいだろうなあ。
んで何が凄いってほとんどずっと3種のマクロ(近接AP増加スキル、遠距離AP増加スキル、フィニッシュスキル)をガチャガチャ連打してるだけなんですよね。
マクロ使った事ないけど研究した方がいいんでしょうか。

ウォリアーがんばろうということで、装備揃うまで活躍できそうに無いので、とりあえずインスタントでCT0で遠距離のアタックポイント増加スキル連打して範囲バフを撒いたり、キャプチャー&ルーツで味方支援したりしてます。
リザルトに一切表示されない縁の下の力持ちです。

色々育てて各職性能把握したいなあと言う事で、手始めにウォリアーをレベル19に。
狩りマゾい割にPv出てもそれほど硬いわけでもなく辛いです。
まあ装備揃わないと真価発揮できないのはプレート職の宿命なんでしょうか。
でも19装備はあんま出回ってないんですよねー。

そのあとメイジ育て始めたら狩り超楽でした。

毎日アドベンチャーのデイリーやったら適当にWF~って感じでやってます。
プラナー13kくらいとソースストーン90個くらい溜まった。ソースストーンをプラナーに変換したら90kくらいか。今は使い道ないけど。
とりあえずFavor50装備を取れるだけ取るまでこんな感じですかね。

でこないだのビルドでしばらくやってみた感想。
まず防御力のいくらかはパリィ(武器防御)やドッジ(回避)に依存してるため、それらが発動しない魔法に対しては大きな効果を発揮できない。
とはいえ、マジは詠唱見てなんかすれば何とかなる気がします多分。

次に極まった火力アサはやっぱり辛い。
ハイドスタンからほぼ必ず先手取られますからねー。
フィアーかけて逃げの一手ですかねー。まあそこまで辛い超火力はそうそうお目にかかれるもんでもないので、スタンからフィアー入れて落ち着いて対処すれば何とかなる事が多いです。

そして低火力なので硬いウォリは中々殺せない。
ライン戦になった際にガチムチウォリがいると、中々殺せず味方がどんどん減っていって決壊。ってシチュがよくある。
まー無視して後衛から潰していくのが正解なんですかねー。

自分の役割はある程度の被弾前提で、敵後衛をチクチク攻撃して敵後衛火力および回復を潰していく事かなーと思ってます。

まあビルド自体には結構満足してるので、立ち回りとかスキル運用強化していきたいです。

Inq極+ヒーラーソウルだと、どうしても防御に難があり安定しない。
かと言ってヒーラーソウルにちょっと振ったくらいだと、自己ヒール入れても敵火力が高いとジリ貧になって死ぬ。
なのでパッシブスキルで防御力しっかり上げるためにInq削れるだけ削ってJusに振ることに。
JusのSalvationはヒールで発動するグレーターエッセンスとも相性がよく一石二鳥。
でこんなビルドに。
http://rift.zam.com/en/stc.html?t=00drj.EL0wgLkm.VuMs0xszoM.-5
防御が上がってかなり安定するようになった。当然火力は下がったが殺せる火力は十分にあるのでいい感じ。
Inqちょっと削りすぎな感じもするけど、JusのSupremacyとReprieveがかなり有用なのでこれ以上振れない感じです。
あとせっかくブロック上がるスキルがあるので片手装備にして盾と本持ちかえたりしたいのだがよさげな盾が売ってない。

というわけでちょっとだけ向上した画質テストついでに動画。

覚醒したかもしれない

ドヤッ
12031001.jpg
ルールはブラックガーデンの新ルール。
フラッグ持ち時間約33分 0デス 20キル 総与ダメージ約15万 総被ダメージ約10万 総与ヒール約4万6千 総被ヒール約8万
ほんとはいっぱいある旗を拾って設置地点まで持っていかないといけなかったけど、ルール把握してなかったんでずっと持ってただけでした。

ブレイクスルーの要因はやっぱりビルド。

久々に

MENさんの配信冷やかす為に久しぶりにAPBやってきた。
以前はギャング側だったのでポリス側に新キャラ作る。

ブランク長すぎてマップとか勝手とか完全に忘れてて足引っ張りまくりでした。
一回防衛が型にはまってああこういうゲームだったなーと懐かしい気持ちになりました。
やっぱり面白いです。

装備

12030901.jpg
49時点ではこれ以上の装備になるとインダン回ったりしなきゃいけないかなぁくらいには揃いました。
武器に貼るバフはBurning Powerstoneがベターなんだろうけどちょっと高い。
食い物使ってみたいけど全く売ってない。まあ死んだら消えるスクロール&食い物はWFじゃ中々使う気になれんけど。
なんでまぁこの状態でソウルをブラッシュアップする感じかなぁと言いつつ、だれてきたのでこころさん早く40になってグループジョインしてください。

超火力アサシンがほんとに苦手です。なんかハイドからアンブッシュされてキーンってなってる間に8割削れてる。
こっちのペースに持ち込めれば鈍足+ノックバックで流してたら殺せるんですが…。

Druid

クレの対人で使われるソウルは大体インクイジターとジャスティカーとヒーラーソウル3種くらい。
でもそれじゃつまらんので色々試してみよう。

まずはDruid。
ペット職。地味にウザい行動を取れる。
Summon: Satyrにペットダメージ100%うpを載せる事で安全な位置から地味に痛いダメージを与える事ができる。
しかしクレ本体狙われたら非常に辛い。その場合鈍足やスリープを駆使して頑張って逃げるか諦めて死ぬ。
基本的な使い方は裏に回って壁裏からSatyrで敵ヒーラーや後衛職をチクチクすること。
Black Gardenでサイドから回って赤玉取って塀に隠れてやるのがマイトレンド。
決して強くは無いがニヤニヤ出来るソウルではある。

GTX460 VGAクーラー交換

雪原2とかいうVGAクーラーが届いたので、早速頑張って装着しました。
グラボはロゴ付いてないけど多分Palitのこれ。http://www.palit.biz/palit/vgapro.php?id=1338

とりあえずファンとヒートシンクを外す。ヒートシンクが硬くて怖いけどえいやっと思い切ってはがす。
グリスが真ん中のチップにしか付いてなくて、これでいいのか?と思うが、まあドスパラだし。
そもそも1年で磨耗して壊れるCリングってどうなんだよと思うが、まあドスパラだし。
グリスをキッチンペーパーで落として、アルコールが無かったのでベンジンで拭いてきれいに。
12030601.jpg
元々グリス塗ってないところにはヒートシンク必要ないとのことだったがせっかくなので乗せる。
どっかのサイトにすぐ取れるとの記載があったが、私の場合はちょっとした両面テープくらいの粘着力はありました。
12030602.jpg
グリス塗りたくる。
12030604.jpg
で、冷却ファンを乗せてグラボの裏から裏当てで挟むのだが、ネジ穴が説明書に書いてるのと違ってちょっと焦る。
更に問題が発生。長い方のネジ使っても明らかに長さが足りない。
12030605.jpg
仕方なく短い方のネジ使って裏当て使わずに直接止めた。
12030606.jpg
多少不安だが、もう新しいネジを買いに行くほどモチベーションが無かったので妥協した。
まあ負荷がかかるのが裏当てになるか、グラボ本体になるかの違いなのでそんなに問題は無いと思う…。
これで完成。
12030607.jpg
68ce59b9_1304325489855.jpg

ファンの電源はグラボに付いてるのだと規格が会わないので、マザーボードから直接。
ごっついのでケース閉まるか心配だったけどギリギリ収まりました。

無事起動も成功。温度はこの記事書いてる今現在37度で安定してます。
ダイアルでファンの回転速度調整できますが特にうるさくないのでマックスでいいんじゃないでしょうか。
私は隣でPen4マシンが爆音立ててるので静音とかどうでもいいです。

ECM-PCV80U レビュー

http://www.amazon.co.jp/dp/B005M2HDA6/
USBオーディオデバイス付きスタンドマイク。

とりあえず開封して最初に感じるのは重い。
つっても基本机に置いて使うので問題ないです。むしろ高級感あっていいです。

マイク性能は非常に良いです。
音楽流してスピーカーから音拾って比較してみたけど、今まで使ってたヘッドセットと比べたら段違い。
デスクにおいて50cmぐらい離れて話してもしっかり声ひろってくれます。
指向性マイクだと思いますがスピーカーの音も少しだけ拾います。VCで使う場合、音量の調整に気を使いそうです。
ヘッドホンなら問題ないでしょう。

USBオーディオデバイスは入力端子1つと出力端子1つが付いただけの最低限の機能って感じです。
動画キャプ時にゲームの音声とVCの音声を分けて撮りたかったので、USBオーディオデバイスからはVCの音声のみを出力してアンプの2系統入力でミックスしたかったんですが、どういうわけかミックスした時点で凄まじいノイズが発生してとても耐えられません。
どっちか1系統だけならノイズは無いので、ゲーム音はスピーカー、VCはヘッドホンてな使い方になりそうです。

グラボの経過

コーナンにCリング置いてなかったので、日本橋のネジ専門店言ってきたけど最小でも4mmの物しか置いてなかった。
必要なのは2.数mmの物。
店員さん曰くEリングで代用できるかもと言う事なので買ってみたが、ファンの構造上横から差し込まなければならないEリングを装着するのは困難そうである。
もう素直にVGAクーラー買った方がいい気がしてきた。

せっかく日本橋まで来たのでフラフラ徘徊。
USBオーディオデバイス欲しいなと思ってた所にアマゾンで評価の高かったマイク付の物が置いてたので衝動買い。
あと動画キャプ時画質のボトルネックになってたHDDが中古で安かったので購入。

Frozen Deep One TearとCrystal Vine

Frozen Deep One TearとCrystal Vine取った。
んー確かに若干硬くはなったけど発動率あんま高くないですね。10%くらい?
Salvationによるヒールでも発動するんでとにかく手数増やすのが大事なのかな。

追記
ヒーラーでやったら超硬くなった。
中々死なないんで1試合で20万ヒールくらいいけそうです。
てか死ぬ前にMP切れる。

Lv49

レベル49になったので、こころさんのアドバイスを参考に経験値ロックして装備強化&WFの練習。
レベリングはアドベンチャーやってればあっという間に上がりました。
パブリックグループシステムがほんといい。

バトルマスターズシギルが欲しかったけど、ジオーダーオブジアイの上げ方がわかんなくてシギルオブファイブで妥協。どうせ被ダメ2%くらいしか変わんないだろうからいいや。
クリゲーな気配がするのでレッサーエッセンスはこれ*4付けた。
グレーターエッセンスはまだ手に入れてないけど、これこれ予定。

Inq Jus Warでウォーフロントやってるけど、いかんせん柔らかい。グレーターエッセンス付けたら変わるかな。
火力は結構いい感じ。

そういやグラスビーズ。RiftMobileっていうスマフォアプリで1時間に1回できるミニゲームでちょいちょいもらえるのでこれやってればいいかなって感じです。

手軽に頭手腰の紫防具が手に入るTransplanarシリーズを手に入れようとプラナー稼ぎをがんばる。
今のとこ効率よかったのはアドベンチャー。アドベンチャー中に高レベルインベーダーいっぱい出たり、報酬でソースストーン手に入るのでそれを500プラナーに変換したりしてたらサクサク溜まりました。

で昨日言ってた過去イベントのコインですが、首都右下のNPCで過去配布されたイベントアイテムと交換できました。
結構有用なアイテムが多く特に24スロットバッグは4つそろえておきたいところですね。
グラスビーズオンラインが始まる。
フェイズ1のクエストの報酬でグラスビーズ25個手に入るみたいだけど、生産に手を出さなきゃいけないっぽいのでやりたくない。
おとなしくバルーン狩りするしかないかなぁ。せめてチケットとビーズ等価交換ならミニゲームやり続けるんだけど。

ワールドイベント

ワールドイベントがフェイズ1に移行。
しょうもないミニゲームをこなす事でチケットとメダル?が手に入るようになった。
で、まあアイテムと交換できるんだけど、お遊びアイテムばっかりっぽい。
乗り物も速度60%だし。完全にお遊びイベントなんですかね。

グラスビーズが過去のイベント用のコインと交換できるみたいなんですけど、使い道がよくわからん。

こころさんのブログのこの記事のクレリックのビルドを考えてみる。
とりあえずバフ欄からInqメイン+Cab+何かっぽい事が分かる。
Shroud of Agony取ってるのでInqに44以上振ってる。
SoAは正直いらん気がするけど、51スキル取るために振ってるだけかな
んでセカンドCab。Cab取れば火力底上げできるけど防御かなり不安な気がするんですよね。どうしてんだ。
Decay取ってるので最低6ポイント振ってる。SoGに5、DGに1振って残りスキルポイント9ポイント。

さてサードソウルは何なのか。バフじゃ判別できないので消去法で考える。
Salvation付いてないのでJusticarではない。
メレーソウルのDruidやShamanは考えにくい。(防御上げられるけど…)
となるとSentinelかWarden。普通Senかなと思うけど、Warのインスタントスペルのダメージうpもありっちゃありなのかな。
まーどっちにしてもまともな防御力手に入る気がしないので、いっそ火力限界まで上げて殺される前に殺した方がいいのかなって気はする。ノックバックスキル増えるし。
というわけでWarだと仮定して49時点のビルドがこんな感じ。
http://rift.zam.com/en/stc.html?t=00doe.Eekigtkqz.V0V.V.-5
50で残りInqに振って完成って感じですかね。

でもなー。全然安定する気がしないなー。
普通にInq+Jus+Senが安定な気がするんだけど違うんかなー。

そういや今日のアップデートでワールドイベントフェイズ1に以降ですね。地味に溜めてたイベントアイテム何と交換できるか楽しみです。
Twitch
検索フォーム
カテゴリ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。