スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2

とりあえず全職さわったので、マイキャラ貼りつつ感想。

pso20120128_190622_001.jpg
ロボっぽくしようとしたけど、どうしても顔が生っぽくなる。ロボフェイス下さい。ドロッセル的な。
ハンター
火力高い。
攻撃をステップとかガードでキャンセルできたり、スキルでジャストガードカウンターとかステップキャンセル攻撃とかあるので、その辺駆使してせわしなく戦うキャラになるんじゃないでしょうか。
俺には合わない感じでした。
ラグがきつくてレベル6くらいでやめた。

pso20120128_181607_000.jpg
レンジャー
PAの撃ち分けが楽しい。
TPSモードで敵集団の真ん中にグレ打ち込んだり、接敵して連射PA全弾当てたり。
ただ火力低めなので、弱点ダメージアップスキルとかで補わないと辛そう。
設置トラップは爆発まで時間掛かりすぎて微妙臭かった。
スタングレネードは使えそう。
脆弱弾はダメージ15から50くらいに増えて鬼畜だった。レジストされるけど。

pso20120128_214621_007.jpg

フォース
テクニックチャージして超火力が出せるけどPP管理めんどくさい。
チャージ中PP回復スキルとか取っていかないと辛そう。
でもまぁ火力職というより、PSO1のフォースみたいにシフデバジェルザル更新作業が求められるのだろうなー。
ヤケドがボスにも効く上、HP割合ダメージなのかもりもり減っていくので、ゴリラまでダッシュして2分で殺して帰るのを繰り返してたらレベリング楽でした。

そんな感じでまぁレンジャーが一番楽しかったです。
ドラゴンとか戦ってないけどαはもういいかな的雰囲気。
スポンサーサイト

ぷそ2

pso20120127_224642_001.jpg
PSO2α2テスト当選してたので、適当にやってきた。
狩りゲーとしてはかなり面白いけど、それだけでプレイ続くかなといえばどうなんでしょうね。
つっても仮に対人実装されてもこのシステムだとツマンネそうです。

ACV

ACV適当にチーム所属してきた。
マッチングまともに機能してなかったらしく対人戦は1回しか出来なかったけどぼこぼこにされました。
とりあえず即買い!って感じではないけど、やりこめば面白そうだとは思います。
決戦ミッションでうまく味方と連携して敵の領地落とせたら、すっごい興奮するでしょう。なんでチーム選びが重要になると思います。
とにかくまともに動けるようになるまでのハードルが高いのが最大の障害です。

とりあえずオフラインでもうちょっと遊んでみて買うか決める。

ACV体験版

箱○のアドレス忘れてログインできなくなったので、PS3買ってきた。
AC5触ってみたけど操作忙しいし画面情報多いしで慣れるまで時間かかりそう。
とりあえず明日どっかチーム入ってみて製品買うか決めよう。

次期アップデート

2月にまた、ギガバイト級の大型パッチがくるらしい。
具体的な内容はまだ発表されてないけど、開発が色々思わせぶりな発言をしている。

アタッチメントに色々調整はいるみたいだけど、なんつっても期待できるのは分隊バランス調整ですね。
具体案はわからないけど是非とも分隊人数増やして欲しいです。

ACV

http://www.famitsu.com/news/201201/12008203.html
なんか今週末限定でアーマードコア5のオンライン体験版が配信されるそうで。
やってみたいけど俺箱○しか持ってないのでそのためだけにゴールドメンバーシップ買うのもどうなんかなって思ったり。

じゃっく☆はんまー

MK3A1ってUSASに比べて、マガジン弾数1発多いだけでレート低いし、リロードなげーし、おまけに散弾の数少ないしでなんだこのゴミって思ってたんだけど、驚いた事にサイレンサー標準装備なんですね。ショットガンにサイレンサーって…。
銃声はドッカンドッカンやかましいけど、ちゃんとマップ非表示機能着いてるなら、ちょっとは存在意義ありそうです。
フラグ弾とかスラグ弾なら散弾数少ないデメリットもなくなりますしね。

Plantronics GameCom 377 レビュー

1ヶ月程前にヘッドセット買い換えた。せっかくなのでレビュー。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002VUO5XA
前使ってたロジクールのヘッドセット(たぶんこれ)のイヤホン部分がしょぼかったので、ちょっといい奴買ってみようかと見つけた奴。
音質は聞き比べてはっきり分かるほど向上。VC聞き取りやすくなった。
期待してた着け心地はいまいち。側圧が上部が緩く、下部がきついので長時間着けてると耳の付け根が痛くなってくる。
側圧の調整もできないので、自分で箱挟んだりして慣らしていく必要がある。あと結構眼鏡に干渉する。

マイクの質はすばらしい…と思うけど、自分で自分の声聞かないのであんまわからん。
とりあえず録音音声そのまま再生してみたら、余計な音は拾わずちゃんと声拾ってくれてるような気がする。

まあ非常に満足してるので、コストパフォーマンスはかなりいい品物だと思う。

ちなみに輸入品になるがGameCom 367という同モデル品がある。
377がオープンイヤーなのに対して、367はクローズイヤーなので音漏れ気にするなら367が良いかもしれない。
オープンイヤーの場合、音量でかいとマイクが音声拾っちゃうので。
価格も367はかなり安いのだが、僕が見たとき発送に2週間近くかかったので、僕は377を購入した。

従軍勲章武器感想 870MCS

870MCS
キル/分1.95
remington870.png
唯一のポンプアクションショットガン。
他のショットガンに比べると弾の絞りが小さいため、遠くまで弾がまとまって飛ぶ。
ショットガンのHSダメージ倍率は若干高い(2.4倍)ので、フレシェットと組み合わせて、しっかりHSすれば結構な距離まで1撃でキルできる。
とはいえ、距離が開くと殺せなくなるので、敵を発見して他の銃なら殺せるのにと、もどかしい思いをすることも少なくない。
そういうときは撃たずにスルーか味方に殺してもらう。
リロードが1発ずつなのはこまめに弾込めするように心がければさほど気にならない。

この銃が真価を発揮するのは、閉所に敵が密集している時。裏取りしてバックアタックだったりするともう敵が鴨の群れ。
5人抜き6人抜きできるとテンション超上がる。
欠点は他の銃使うときについついショットガンの使い方してしまうので、動きを戻すのに苦労する事。
咄嗟の時についつい腰だめうちして撃ち負けたりする。

スナイパーライフルの特徴

昨日みんなで狙撃やってやいのやいの言ってたのでSRの特徴をまとめてみる。
SRは大きく4つのカテゴリに分けられる。

A
M98B

B
SV98
M40A5
L96

C
SVD
MK11
M39 EMR
QBU-88

D
SKS

同じカテゴリなら性能の差はわずかなので、どれ使うかは趣味。

AのM98Bはマガジンの弾数が少ない代わりに、威力が高かったりするものの、どこでもボディ2発HS1発なのはBカテゴリと一緒。
最大のメリットは弾速が早く弾が真っ直ぐ進むため、狙撃しやすい事。

Bカテゴリはマガジン弾数が10発だが弾速が遅いため、弾のドロップを計算して撃つ必要がある。

Cカテゴリはセミオート。十数m以降はボディなら3発。
使いやすいけど「狙撃銃感」はあんまない。

DカテゴリのSKS。セミオートでCカテゴリよりも威力が下がり、十数m以降ボディ4発になった。
反面マガジン増+レート増で、多少連射が効くようになった。
SRの中ではSKSのみ、弾のドロップ速度が普通の銃と同じ設定になっていて、よく落ちる。
もはや狙撃銃じゃなく、低倍率スコープで凸砂するための銃って感じ。

新年明けましておめでとうございます

今年は何かネトゲが豊作らしいですね。何あるかよく知らんけど。
とりあえずPSO2のα2応募してみたので、当選してたら触ってみようかな。
Twitch
検索フォーム
カテゴリ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。