FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開するかもしれない Portal2

どうも久しぶり。
大学新学期始まってワヤワヤしてました。
なんとなく更新再開したいと思います。

Portal2プレイしてた。感想書くけどネタバレあるかもしれないので注意。




いやー面白いね。止めどころがなくてほとんどぶっ通しでクリアしてしまった。
ただラストがちょっとモヤモヤする展開だった。というわけでその展開を説明するためにストーリーを書く。翻訳文章がわかりにくいので解釈間違ってるかもしれない。

序盤で前作のラスボスだったAI、Gradosが復活するのだけど、サブAIのTreatlyと主人公が協力してGradosの本体をTreatlyが乗っ取る。Gradosは芋を電源として活動することになる。うん芋だよ。
案の定、大きな力を手に入れたTreatlyは暴走を始める。実はTreatlyはGradosの知能を鈍化させるために作られた物で最悪の選択肢を選び続けるよう設計されてるので、物語の舞台である実験施設を破壊し始める。
Gradosは施設を破壊されては困るので主人公と協力することになり、以降銃に芋が刺さることになる。
んで二人でステージを攻略していくうちに本体と切り離されたためかGradosに初期の人格Calorineが芽生え始めて良心を取り戻していく。
二人で協力してTreatlyを月まで飛ばし、Gradosは本体を取り戻した。
そこでGradosは語る。
「以前はあなたを敵だと認識してたけど、本当は親友だったんだ。それがCalorineを取り戻した今分かったCalorineを削除しました。本当はお前殺したいけどどうやっても無理だからもうここから出て行け」
エレベータで地上に送られる主人公。


と、まあなんともモヤモヤが残る最後でした。


今ネトゲ熱冷めてるんでしばらくオフゲやったり漫画読んだりしてると思う。
スポンサーサイト
Twitch
検索フォーム
カテゴリ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。