スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あくせす

初めて1日のアクセス数が100件超えた
1011301226.jpg

原因
1011301227.jpg

予約数27万台は伊達じゃないっ


関係ないけど大学のPC教室で授業終わった教員がなんか生徒と話してたのね
んでTERAのPV見だしたのね
教員のディスプレイは生徒の使う全PCの隣のディスプレイにも表示されるようになってるのね
教室中にTERAのPV表示されてちょっと面白かったよ
気づいた教員は「やべっ」っていってあわてて消してた
スポンサーサイト

おーぷんにってい

オープンβの日程きまったっぽい
http://argo.mgame.jp/topics/detail.html?seq=26
1か月近く先だね 大学休み入るからありがたいけど
いや就活しなきゃいけないけど…新卒就職率57%とかやる気しないんですけお…08年度とか70%はあったのに…ロールバックしてくだち…

なんかプレオープンとかまためんどくさい事するんだなぁ
まあ多分朝井でいくから名前はALMAKANで行くと思うんで「アイ」をとるためにダッシュする事もないとは思うけど
そういや名前だけどCBT仕様のままならキャラ消去してもそのキャラの名前再設定するのにメンテ待たなきゃいけないっぽいから気をつけろっ

あくせすかいせき

CBT終わったんでバナー消しときましたよっと

たまにはアクセス解析の検索ワードネタでもやるよ

先日IS03壊れたって書いたら「IS03」で検索してくる人すごく多かった
レビューとかやれるならやるけど返ってくるの1週間先だし!
ちなみにサマーウォーズ花札無料版やってたらスピーカーぶっ壊れてカメラのシャッター音すらならなくなりました

次、今でもたまにいるAIONの「魔界のレパル団 ソロ」で検索してくる人
いや懐かしい
でも攻撃速度2%なんて役に立ったことないから別にやらんでもいいかもしれん

「ARGO スキルリセット」で検索してくる方 レベル16の緑クエストでもらえます ノーブリアンだとロボットMOBどうこうしろってクエストだった気がする
あとレベル30でも貰える ゲーム内メッセージで出てたからほぼ間違いない

「ARGO 乗り物 移動速度」バンカーは乗り物レベル依存 高レベルの乗り物は速度固定っぽい あと冒険スキルで速くできる

「ARGO ダッシュ」とか「ARGO 二段ジャンプ」バックパック装備したら右下の黄色のランプ押したらできるぞ
ちなみに最初にとるバックパックはダッシュタイプがおすすめだ どうせすぐ3つとも使えるようになるから深く考えなくていいぞ

以上
今でも「蒼天 アイ」で検索してくる方いたり検索ワード眺めるのって楽しいです

せいべつ

なんかライン戦イベントあったんだってね
寝てて参加できなかった
もっと早く告知してくだし

性別固定ってCBTだけかと思ってたんだけど韓国での外見特集みたいなの見たらどうやらずっと固定っぽい
そうなると女キャラの尻眺めながら狩りしたい派な俺としてはアサイラントどうしようかと思っちゃうわけでして
朝井さんやめるならやるのはツインエッジだけどできれば朝井さんやりたい どうするかなぁ

ぼすへんしん

101128093955.jpg
15ボスソロ余裕でした
ドロップは15レア装備と変身アイテム

変身アイテム使うとこうなる
101128103946.jpg

15分間の変身中は周り全部敵ってことで同族にもPK可能マークが出る
101128104053.jpg

同族PK可能とはいえレベルステータススキル固定アイテム使用不可とちょっと厳しい仕様なのでネタか格下殺戮くらいにしかならない
もっと上位のボスなら強いのかもしれないが

ついんえっじ

ツインエッジの感想

たしかに多くのDOTスキルと低CTのおかげでDPSはすごいね。やってて楽しい。
問題は相手を封殺するスキルが少ないことかな。
CT15秒の銃撃スタン1.5秒くらい? あと10%鈍足あるけどうーん。
銃撃スキルがそこそこ豊富な事を見ると銃でペシペシやって機を見て殺しにかかる感じになるんだろうか。
んー個人的にはアサイラントの方が楽しそうかなぁ。

ただ女ツインの装備はエロくていいです^^

みっかめ

IS03初期不良掴まされて若干へこんでる私です

1011280727.jpg
防具強化してたら光りだした。+4で光るっぽい? 今の装備だと+4上限で成功率は結構高かった。

自軍マップと敵軍マップをつなぐ中立マップみたいなのがあるんですが、行ってみたらちょうどフローレスラが数人。
ノブが2人いたのでPT入れてもらって3v3でしばらく戦ってみました。
こっちアサイラント、ツインエッジ、ファランクス。あっちフェンサー、ハンター*2。
フェンサーにツインエッジの7秒気絶入れてシューター先に殺すってやってたら基本こっち優勢でした。たまにNPCにひっかかって1撃死したりしたけど。
んでアサイラントのPv感想だけど結構楽しかった。なんつってもAIONでいうところのアンブッシュを15秒間隔で撃てるってのが最高。
アンブッシュからスタン入れつつHP削って相手が逃げだしたら銃持ってパンパンして殺すって感じでした。
フェンサーはやたら堅い。無視推奨。
あとフロ見てみて韓国でフロ人口多いっての分かった気がする。フロに比べてノブの装備のださいこと…。

ちなみに狼MOB1000匹殺すとHP+1000の称号が貰える。街の外に大量にいるレベル5の奴狩りまくれば1時間もかからないのでお勧めである。
101127205314.jpg


見つけた不具合か小技か貼っとく(一応報告済み)
①スキル「射程距離連魔」によってTPSモード時近接通常攻撃の射程も10m伸びている。

 狼殺戮する時に重宝しました^p^

②通常攻撃しながら異なる種類の武器の詠唱付きスキルを使うと詠唱しながら通常攻撃できる事がある

 タイミングによってできたりできなかったり。そんなにシビアでもない。
 例えばツインエッジで小銃で通常攻撃しながら重火器の榴弾発砲使うと、詠唱しながら重火器で通常攻撃できたりする。
さらにこの状態だと攻撃速度が妙に速くなる(0.5秒間隔くらい)ので詠唱長いスキルだと素敵な事になると思われる。
 たぶん遠距離職ならもっと生かせるんじゃない?

あとレベル差補正が結構凄い。5差でエリートMOBでも全ダメージ1とか。対人もこんな感じなのかな。

ふつかめ

買い換えた携帯いじりながらやってたらレベル19の80%くらいで終わってしまった…
対人は明日に持ち越し。

TPSモードの射程上昇スキルとった。
んー実戦で使うのは微妙か。
んでそのスキル関連でちょっとしたバグ見つけた。報告しなきゃいけないんだろうけどちょっと遊んでから報告しますお^w^

いちにちめ

1日目の感想をざっくり

・初動
皆まで言うまい。
なんで定員増やしたし。

・キャラメイク
AION並って言うから期待してたけど、うーん確かに設定項目は多いんだけど変化の幅が小さくて微妙。
まあ男キャラだから適当にやったんだけど! 女キャラはじっくり作るよ!

・クエスト
とりあえずクエストしてればレベル上がっていく。通常のEXPだけでなく冒険値もがしがし入ってくるのでやった方がいい。
だいたい同時に3系統程クエがあるのだけど、場所がバラバラな事が多く同時にこなすのは難しい。でもなかった。
素晴らしいのはクエストのナビゲーション。目的地までの道筋がフィールドに表示、画面右にクエスト要件が表示されてそれをクリックするとMOB等のPOP場所が全てマップに表示、調べる必要があるオブジェクトが発光等非常に分かりやすい。
残念なのはローカライズの糞さ。NPCの会話はエキサイト翻訳レベル、要件に表示されるMOBの名前と実際に狩るMOBの名前が違う(しかも要件に表示されてる名前のMOBもいる)等ひどい有様。

・戦闘
今のとこスキルの回転が早くて種類が少ないAIONって感じ。
大きな違いとして3種の武器を同時に装備できるのだけど、スキルごとに必要な武器が設定されていてスキルを使うと勝手に持ちかえてくれる。任意で持ちかえることも可能。

・バックパック
あるごの大きな特色であるバックパップシステム。
アースディウムなるアイテムを精製して得たコアというアイテムを使用することでエネルギーをチャージできる。
攻撃、防御、ダッシュ、3つのスイッチがあり任意でON/OFF可能。
攻撃は攻撃時、防御は被ダメ時、ダッシュは移動時エネルギーを消費するっぽい。
攻撃防御は消費が少ないので常時ONでも困らないが、ダッシュはバリバリ減っていくので注意。
効果は攻撃防御が%で上昇、ダッシュは移動速度アップと2段ジャンプ。
ダッシュは戦闘に入るとスイッチ強制OFF。
今のとこコアはクエストを通じて入手できるので特に困って無い。

・乗り物
レベル10くらいで最初の乗り物を入手できる。
ただしエネルギー消費がダッシュの3倍はあろうかって感じな上、移動速度がそこまで早くないので使わない。
レベルが上がると移動速度が上昇するらしいので、あとあと使うことになると思う。
ちなみに韓国では戦争がアサイラントの武器使用不可スキルのせいで乗り物ゲーになってるとかなんとか。

・アサイラント
レベル20までだと敵に突撃してスタンさせるスキルが要になるんじゃないかなー。
これスキルレベルを上げるとCTが5秒も減るので優先的に上げた方が良さそうだ。
スキルレベルMAXでCT10秒になるという。
他は特にパッとしたスキルないね。
多分PvはFA銃スキル→敵が自分をタゲるまでそのまま銃でパンパン→突撃スキル→致命(防御無視バフ)→スタンスキル→適当にスキル回しって感じになりそうだなー。
それか乗り物乗って引き狩りとかw

あとでSS2,3枚貼っときます。

ねみい

19:30頃INできてレベル14になった
とりあえずプレイに支障出るレベルのローカライズの酷さを何とかしてほしい
ねむいので詳しくはまた明日

とうせん

CBT無事当選 8通出して1通しか当選しなかったから意外と高倍率だったんだろうか
とりあえずアサイラントやる予定

よしゅう すきるしすてむ

ARGOではスキルポイントを消費して取りたいスキルを選んでいく形になる いわゆるスキルツリー型
スキルは職業、冒険、国家と3系統に分かれそれぞれスキルポイントは独立していて取得条件も異なる

・職業スキル
選んだ職業によるスキル 要は普通のスキル
異種族間でも同系統のクラス(ノブのアサイラントとフロの長槍等)であれば覚えるスキルは全く同じ
スキルポイントはレベルアップによって1レベルごとに1ポイント取得
アクティブスキルが多い

・国家スキル
選んだ種族によるスキル
ツリーは完全に2本にわかれる
スキルポイントはレベル10毎に1ポイント? でもレベル50で10ポイントになって全スキル取得可能らしい よーわからん
バフが多い

・冒険スキル
全種族職業共通スキルと職業によるスキルとで構成
スキルレベルは通常のレベルとは異なる冒険レベルが上がる事によって得られる
冒険レベルはクエやPv?を通じてあげる事が出来る AIONで言うところの○等兵ってやつだろうか
パッシブスキルが多い
ちなみに冒険スキルの中にTPSモード時射程UPがある
4亀適当とかいってたけどスキル覚えてなかっただけなのねすんまそん

おぼえがき

韓国情報とか
あんまり鵜呑みにしないほうがいいよ

・Jキーで称号とその取得条件を見れる(特定のMOB1000匹狩れとかそんなん 効果はでかい)
・TPSモードで射程10m増(要スキル)
・レベル16,30でスキルリセット可能
・チェーサー(ツインエッジだっけ)下方修正しろって書きこみがチラホラ
・逆にタンカーのネガキャンが散見
・レベリングは序盤クエスト+同レベル狩り、以降レベル1個下乱獲が効率的
・ギルド設立はレベル20から(10000ゴールド必要)
・ノーブリアンの外見変更予定(人気無いから 日本だとノーブリアン人気出そうだからどうだろうね)
・第3種族登場するかもしれない(クリーチャーぽい)

・「致命」という冒険スキルがひどいらしい 効果は10秒間防御無視バフ このスキルの存在が高攻撃力のチェーサーの強さに繋がるのかもしれない

よしゅう てぃーぴーえすもーど

アルゴーには興味を誘発する多数要素があるがその中で私の興味を引いたシステムはすぐにTPSモードでした。
TPSモードという(のは)3人称シューティング(TPS - Third Person Shooting)を意味して、ゲーム中[T]ボタンを通じて変換させることができることで長距離武器の射程距離が10M増えるなどTPSモードの専用恩恵も存在するからよく使えば流用したシステムです。
遠距離キャラクターでプレーする時は確かにTPSモードを使って広くなった範囲で楽しむことができました。弾倉を交替するリロード時間もないから完全な乱射(難事)モードでしたよ。普段FPSゲームを楽しんだ私の食欲にぴったり合いました。
反面、近距離キャラクターには意味がなかったです。近距離キャラクターはTPSモードに変わった時'タケッティン'が'ノンタケッティン'に変わるが、モンスターは変わりなしに'タケッティン'であるためです。
もちろん近距離キャラクターも補助武器で遠距離武器を持っているからTPSモードを活用することができないのではありません。だが、遠距離キャラクターのための特殊モードはあるが、近距離のための特殊モードがないのは相変らず残念として残ります。
TPSモードが一日でもはやく改善されて多くの人々が楽しんだら良いです。^^*


韓国の情報サイト内掲示板より翻訳コピペしたものですが
長距離武器の射程距離が10M増えるなどTPSモードの専用恩恵も存在する
というのが本当なら相当なアドバンテージだと思う
4亀で通常視点に比べてアドバンテージは無いって書いてたけど適当だな!

あとTキー一発で視点変更できるってのも使い分けしやすくてよさげ
遠距離職面白そうかもしれない

よしゅう

ARGOの予習がてら4亀の記事を眺めつつ気になるとこをピックアップしてみる


> プレイヤーは,最初にいずれかの種族を選択する。どちらの種族にも,「ヴァンガード」「アタッカー」「ニューカー」「メディック」の4種類のキャラクタークラスが存在し,各クラスはそれぞれ2種類のサブクラスに分かれる。
>ただし今回のクローズドβテストでは,そのうち,キャラクタークラスごとに1種類ずつ,両種族合わせて8種類のサブクラスが登場する予定だ。

>●ノーブリアン
>・ヴァンガード:アサイラント(男性)
> 攻撃に特化した近接攻撃型クラス。主に長槍を使用する。
>・アタッカー:ファランクス(男性)
> 範囲攻撃主体の遠距離攻撃型クラス。主に重火器を使用する。
>・ニューカー:ツインエッジ(女性)
> 高い攻撃力で敵を制圧する近接攻撃型クラス。主に双剣を使用する。
>・メディック:サプライ(女性)
> 召喚術に長けたクラス。主に短剣を使用し,回復術も使用可能だ。
>●フローレスラ
>・ヴァンガード:フェンサー(男性)
> 盾に防御にも長けた近接攻撃型クラス。主に長剣を使用する。
>・アタッカー:ウィザード(女性)
> 単体攻撃に特化した遠距離攻撃型クラス。主に拳銃を使用する。
>・ニューカー:ハンター(男性)
> 単体攻撃に特化し,かつ火力に優れた遠距離攻撃型クラス。主に小銃を使用する。
>・メディック:クレリック(女性)
> 回復術と召喚術に長けたクラス。主に鈍器を使用する。

CBでは種族によって使える職が制限されるらしい ついでに性別も職により固定
全16クラスと謳ってるが種族間で職性能に大きな差があるとは思えないから実質8クラスだろう
CBでは2種のサブクラスを1種ずつ両種族に割り振ってるわけだ
同垢に2種族作れないかもしれないから2垢とっといたほうがいいかもね
何やろうかな… ファランクスで範囲狩りうまーして周りにうざがられたりできるのかな…

>クローズドβテストでは,チュートリアルからレベル20までのクエストを体験できる。レベル20まで育て上げる目安となる時間は10時間程度

カンストまでは割とすぐ行けそう
CB実施時間は終日ではなく11/25,26は16:00-23:00 その後11/27の16:00-11/29の22:00までらしい
初日開始直後は混雑するだろうから2日かけてカンストしてそれからPvするかサブ育成な感じになるだろう

RTSパートはしばらく未実装らしい RPGパートにプレイヤーが慣れてきたころに実装になるのだろう
個人的にあまり煩雑な操作は好きではないからどうなるか心配ではある

あるご

ARGO Onlineやると思うので更新再開
なんかバナー貼るとCBやらせてもらえるらしいので貼っとく
横にくっつけるやり方わかんなかったんで適当に貼ったけど問題あるまい

募集閉めきってた
Twitch
検索フォーム
カテゴリ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。