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32レア盾メイスが色物すぎる…。
32rea.jpg
個人的には結構好きだけどw

ドロップ率下がったらしいけどマジでレアすら出ない。
まだ31アビス周回のセオリーできてなくてメンツによって死んで辛い。
多分楽なのは離れ島だけどドロップ率は一緒なんだろうか。
宝箱も全然金でなかったりだけど、こないだ宝箱16個中7/16が金、残り全部銀だった事があった。
何らかの評価基準があるのかもしれない。まあたまたまかもしれないが。

捨てられた何ちゃらの電飾宝箱が入口のすぐそばだからそこ見て離脱マラソンがいいのでは、て話をたまに見る。
が、電飾宝箱からのレア出現数も減ったっぽい?俺が出した時はレア盾1個しか入ってなかった。以前みたいに3個くらいボロボロ出たりはしないかもしれない。
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32すきる

ギリギリカンスト。ウィールオブアイアンとディヴァインパニッシュメント取得。

ウィールオブアイアン
ダメ75%減少はありがたいがレベル1だと効果時間が短い。レベルのばせるのもキャップ開放後と遠い。
これとシールドチャージを組み合わせると弾幕突き抜けてほぼ無傷で敵陣にかちこみできるが後続が来ないとぼこられて死ぬ。

ディヴァインパニッシュメント
反射できるのは物理攻撃のみなので魔法には無力。個人的には魔法も反射できてもいいと思うんだかなぁ。
ダメージは減少せず普通に食らってその半分のダメージを敵にも与える。
効果時間中は効果音鳴らしながらPCの周りを金の盾がグルグル回るので相手にはバレバレ。
効果音は10秒とこれまた短い。
ちなみに弓等の遠距離攻撃も物理ならば反射できる。

WoIもDPもモーション終了後効果発動なので発動を止めることは可能。

そこまで劇的な効果は無いけどシールドとSOPと組み合わせるとほぼ常時防御スキル展開できるのでそれが強みかなぁ。

てかタイマンだとCTたまる前に決着付くこともあったりしてもう防御スキルいらないんじゃないかとか思い始めた今日この頃。
使ってもガンにげされるし。

いまんとこ追加スキルで強く感じるのはフォースのタイムリストラクションとマセのディスエンチャンティングハウルかなぁ。

あびすそろ

54%と全然足りずに疲労度切れた。
ラストアーゲイトアビスソロやってみたんだけどまじきっつい。あっちこっちから爆弾飛んできてSOPのCT中にゴリゴリHP減って死ぬ。
結局ボス直前で紫ネームのゴーストにやられてゲームオーバー。
装備変えるの忘れてクエ品で行っちゃったのもまずかったなぁ。修理も忘れたし。

31

残り疲労度61。黒龍の谷Hソロやってみたらクエ含めて20%くらい稼げて何とか31。
明日カンストできたらいいな。

レベル30のEP2メインクエラストにしてついにドラゴン登場。
道中ジェレイン様と一緒に進む。

ダッシュ並の速度で移動する先行厨なジェレイン様。
敵の攻撃全てブロックするジェレイン様。
強烈な範囲ぶっぱして1撃で敵を葬り去っていくジェレイン様。
ダンジョンボスすら1撃なジェレイン様。
ダンジョンボス倒したらイベント。ブラックドラゴン登場。これと戦うのかとワクワクしてたら(ネタバレ反転)ドラゴンに変身して一人で戦い出すジェレイン様。

…もうこいつ一人でいいんじゃね。

ちなみにPCには雑兵とともに雑魚処理を任されました^o^

ひろうど

29の92%でEND。初日週間疲労度800から始めたのが痛かった。1000からだったら30なれたのに。
32装備の強化で原石が必要になる。とりあえず安いうちにオニキスの原石を確保しときたい。100個くらいあればいいだろうか。

ぱらすきる

パラのスキル構成。
palaskill.jpg
何かコードURLがエラー出て使えない。

物理スキル防御スキル完全特化。
40スキルはCT3分とSP80ってのがちょっとなぁって事で切った。
今取ってるスキルから切ったのはライトニングウェーブとスラッシュエア。
ライトニングウェーブは直撃させてかつコンボ持続するのが難しい。
直撃で約400%は魅力的ではあるんだけどなー…。

スラッシュエアは相手に警戒されることが少ないので奇襲に使える。特に死の闘技場の柱の段差に乗って蹴るとグッド。
ただ蹴りの角度が鋭角で前進距離がいまいちな事。敵硬直時間が短い事。使用後に移動で自分の硬直キャンセルしなきゃいけない事。これらが微妙なのでカット。

しーるどちゃーじ

ぱらの疲労度消化終了。27の70%くらいだったかな。
で、シールドチャージとった。
狩り時は敵散らばるのでお察し。
ちょっとPvやってみたけどかなり強スキルの予感。
敵正面にとらえれば連続ヒットしながら運搬できる。ダウン中でもヒットする。多分SA付き。
クールは長めだけどコンボ時間が長いパラならあまり気にならない。

アーマーブレイク→シールドチャージ→壁コンとか楽しいです。

タイマンだけでなく多人数戦でも移動手段に重宝。ただ多人数戦になると長クールが気になる。

つらつらと

アップデート。
キャップ開放。レベリングの労力は23→24よりはちょっと楽か大して変わらないくらい。
ひたすらマスターPTやり続けてパラが26の13.25%残週間疲労度373。
27でシールドチャージ使えるので楽しみ。
アクロのデイリー疲労度が324残ってるのでそれ消化したら寝る。てかやっぱ2キャラ育成はしんどい。

アバター実装。やっぱりガチャ。レアは出にくいようで市場にあふれかえるノーマルマジック。パラはクエアバター取っておいたのでとりあえずそれ使っとく。
てか別に男キャラのアバター欲しくない。
アクロはノーマルアバターでも結構かわいいし安くなったら買う。レアいらね。

アバターの効果はそこまで大したもんでもなく見た目装備って感じか。
まあレア揃えたらそこそこ効果もでかいかもしれないけどR2のマテと比べりゃぬるいぬるい。

職バランスの修正はあったんだろうか。Pv行ってないから分からない。

キャップ開放に向けて

クエスト経験値溜めとくかと適当にクエ消化して200kくらい。
24→25の必要経験値の10%もないけど無いよりはましか。
23→24で必要経験値ガッと上がったけど新規Dの経験値は美味いんだろうか。

かんちがいしてた

いつもメンテ水曜日だから勘違いしてたけどアップデート明日だった。
今日カンストでよかったんじゃん。ちくしょー。

ぱらかんすと

疲労度微妙に足りず週間疲労度142使ってカンスト。
24になっても特にうれしいスキルないのであんまし強くなった感無し。
ディヴァインベンジェンスが気になるっちゃ気になるけどタイマン重視なのでアセンションだけでいいかなと思って切った。
魔法ルートも完全に切った。ハンマーリング以降のスキルが気になるけどホーリーボルトとホーリークロス取りたくない。

つーわけでディヴァインアバタールート最後まで取って防御回避スキルとよく使う物理スキルのレベル上げる予定。

ところでドラゴンナイトのかけらって店売りなんだろうか。店売りなら安いんだろうか。
コストパフォーマンスによっては切るかも。CT糞長いこと考えるとタイマンラウンド制じゃ使えなそうだし。

ぱら

久しぶりにアクロでpvやったらボロッボロでショック。てかストンプ1回で即死コースなんだけどこんなに柔らかかったっけ…。

でパラに逃避してタイマン。
レベル4個下のマセと10戦くらいしたけど負けるどころか1回も死なず。楽しいなぁ。もうパラメインにしようかな…。
まあ相手エリアルイベ取ってなかったみたいだしレベル差もあるだろうけど。

レベル差と言えばステータスのガッツはPv時レベル差補正に使われるみたいね。

アーマーブレイク。強いけど使いどころがいまいちわからない。コンボ中に入れるとほぼ落とす。
FAかダウン拾いに使うのが安定なのかな。

パラいまレベル22。水曜の疲労度はキャップ開放後に使いたいのでできれば明日カンストしときたい。

ふりーず

何かルータ使うとPv開始とかプライベートマップ入る時にフリーズする。
モデム直通にすればいけるけど不便。
ポート開放したら治るんだろうか。めどい。

パラ余裕でカンストできそう。てか強い。まじで。でも狩りしんどい。クモ相手にあんな苦戦するとは。

ぱらいそ

18で放置してたパラだけどタイマンしてたら面白さに目覚めた。
ダッシュ攻撃がうまく当たった時の快感がたまらん。
せっかくなのでカンストさせようと思うけど週間疲労度手をつけずに24日までにカンストできるかしら。

LOCO

loco ran

LOCOのグローバルサーバがOBらしいってんでインストールしたのだけどランチャーの表示がおかしくなってるせいかプレイできない。
どうしたもんか。

追記
再インスコしたけどダメだった。
ランチャーのウィンドウサイズかなんかがおかしいのかとこれ使ってみたが効果なし。
解像度いじってもだめ。
右の広告部分がずれて大きくなっててログイン部分を覆ってるんだと思うけど対処しようがない。あきらめた。

きょうのどらねす

友達とご飯食べに行ったり明日のゼミ発表用レジュメ作ったりで時間潰れる。
4人1組で発表なんだけどぶっちゃけこういうのって一人の方が楽だよね。

昨日もインしてなかったのでちょっとだけPvしようとイン。アバターが消えててちょっとショック。
適当に4:4。そしたら何かバグって移動速度だけ常に鈍足状態に。死んでもずっとだから超萎えた。

http://http://www.youtube.com/watch?v=hc096ET0O5k
キャップ解放までモチベ維持するためアクロ動画見てたらバインディングほしくなってきた。
多分この人レベル32だと思うけどバインディングとるためにサークルと前提のディヴァイン削ってるみたいだ。
サークルルートばっさり削ればダブルサマソ取ってもまだポイント余る。更に40スキルも無理なく取れる。
てかこの人見た感じの構成だとポイントだだ余りだけど前提以上にレベル上げてるのだろうか。
サークルは確かに回避に優秀だけどKB距離長いからコンボ繋げづらい。
バインディングでキックアンドシュート後に敵回収できるのはありがたい。

ローリング多用してのインファイトスタイル。かっこいい。

まあ32になったらスキルリセットするつもりだから色々試してみてからスキル構成決める。

ラグ

INして数戦Pvしてはログアウト。アビス周回飽きてまじやることなくなってきた。後11日も持ちそうにないのだが。

それはそうとDNのPvって凄くラグいんだけど俺だけなんだろうか。
移動中に実際の座標と違うくらいならいいんだけどダウンしてるのに立ち表示だったりワープしたりしてイライラがつのる。
アクロスキルは範囲せまめなのでひじょーにつらいもんがある。

ハイスコア

DN 2010-06-11 20-21-10 Fri
凄い点出た。クリアタイムとか加算されたのは見るの忘れたけど17,8万は出てそうだ。
BHで雑魚一瞬で片付いたのがよかったんだろうか。
構成はアクロフォースプリソード。
やはりフォースがいると非常に安定する。

ちなみに当然エピックとか出ず。スコアでドロ率UPくらいしてくれてもいいと思う。

おとり効果

携帯で投稿したんだけど途中で切れてたから追記。

俺経済学部生でして経済の勉強してる。
で最近こんなのやった。
新聞の購読の勧誘の話で3つのプランがある。
Aネット版のみの購読59ドル
B印刷版のみの購読125ドル
Cネット版+印刷版のみの購読125ドル
あなたならどれを買う?





Cを選んだ人は普通。MITの院生にアンケートとったらAが16%Bが0%Cが84%だったという。

普通に考えればBの選択肢がなくとも結果は変わらないはずだ。Bは誰も選ばなかったのだから。
しかし現実はそうではなく、AとCのみで再度アンケートをとるとAが68%Cが32%と結果は大きく変わった。

なぜこんな結果が出たのか。
AとCを比較してもどちらが優れているのかは分かりづらい。ゆえにどちらか選びにくい。
しかしながらBというCとの比較が容易で明らかに劣った選択肢(値段が同じで得られるものが少ないのだから)、すなわちおとりを用意することでCの価値が相対的に優れて見えるのだ。
それゆえ人はCを選択する。

上記は新聞の購読という実例だが、より一般化して考えるとAとBという二つの商品があったとしてAを売りたい場合、Aよりも明らかに劣った選択肢A'を用意すると人はAを選んでしまう。ということになる。

なんでDNカテゴリーでこんな事書くかというとDNの課金にもこのおとり効果が使われてるのではないかと思うからだ。
パッケージ販売がそれ。封蝋100個3200円等の明らかにたけーだろwwwって感じのおとりを用意することで割引パッケージの相対的価値がより優れているように見せかける。そしてパッケージを買わせるのがハンゲの狙いではないか。
パッケージ販売の価格こそがハンゲの想定する本来の価格とも考えられる。
割と安価な髪型変更等はパッケージ販売には含まれておらずこれらはおとりではないわけだ。
スキルリセットに関してはパッケージに含まれておらず値段も高めだが、これは高需要を見込んで強気な値段設定にしたのだと思う。

で、なんでこんな話したかっていうと、つまり5kパッケージを買ったうちのGMは見事ハンゲの経営戦略にハマったのだ。

敏捷

ふとステ見たらいつの間にか敏捷がえらいことになってた。
dn.jpg
敏捷ボウマスのこころさんが192らしいのでかなり高めの数字らしい。
なんでだろうと装備見てたら製作武器の数値がかなり高いのでこれのおかげじゃないかと。
弓デフォで+20強化で+16。矢筒+11強化で+9。でセットボーナスが+9。計+65。
ドロップ装備の数値が気になる。
ちなみにCT1168。たしかにクリよく出る気がしないでもない。

フェアリースター修道院

DN 2010-06-09 23-48-24 Wed

みんな大好きフェアリースター。
自分がいつも意識してること書いてみる。

まずできるだけMOBを散らさないこと。
なのでフォースのブラックホールの撃ち方が結構重要になる。
フォース以外はブラックホールのCTを意識してフォースがそれ撃ちそうなら暴れるのをちょっと待つこと。
ブラックホール来たら範囲ブッパしまくろう。アクロならイーグル、ディヴァイン、サークル、マジック等。

他の職は分からないがアクロはMP節約の必要なし。
理由は後述するが弓はボス戦でほとんどスキル使わないのでガシガシ使っちゃっておk。それでもMP切れることはないと思う。

紫ネーム以外の黒いクモは相手にしない。扉あいたらさっさと次に進む。

宝箱部屋。好き好きだけど俺は行かないほうがいいと思う。
電飾宝箱が出て更に現物入ってる確率の低さとロスタイムを天秤にかけると周回速度早くした方がいい…と思う。

ごめん電飾舐めてた。さっき出たんだけどレア装備4,5個入ってた。狙った方がいいんだろうか。うーn。

ボス戦。ボウマスもショートボウ持って戦うといいと思う。
適当に雑魚掃除したらひたすらボスの正面に立たないようにしながら通常撃ち続ける。
コンボが続いて味方との連携なのかSkill Comboが出まくってスコアがモリモリ増える。最高記録175コンボ(ボスが死んで途切れた)。
うまいこと行けばスコア10万越えするが特に意味ないと思うのでSSSに必要な約4万稼いだらスキル開放してさっさと殺した方がいいかもしれない。

全員ボスからはあまり離れすぎないこと。ボスのタゲが離れすぎると飛び込み攻撃してくる。
殲滅遅れるしコンボ途切れるしいい事ない。

この辺意識してれば5分クリアSSSを安定して出せるだろう。

転職ボーナスクエ追加

dn609.jpg
転職ボーナスクエが追加されて期限付きアバターとSP20がもらえた。
色が髪の色といまいちあってない。他の色のが良かったかもしれない。
アバターが見た目だけじゃなくステ追加あり。
これで貰えるのは大した効果じゃないけど課金アバターが高付加ボーナスだったりすると重課金ゲーになる予感。
SP20。むちゃくちゃありがたい。リヴァーサルスピン取れた。

キャップ開放されたらスキルどうすっかと思ってシミュしてたけど取りたいの全部取ったらこうなる。
dnskill32.jpg
入れるの忘れたけどムーンサルトも欲しいのでそれも合わせると合計SP800で145ポイントも足りない。
http://dn.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=movie&num=33393
SCに入ってるのがキックアンドシュート、ツインショット、スパイラルスピン、ディヴァインシュート、サークルシュート、サイクロンキック、ブルーミングキック、イーグルディセント、ピアシングショット。
更にやってるコンボ解析。
キックアンドショット→スパイラルキック→サイクロンキック→エアーウォーク*3→ムーンサルト→スパイラルスピン→スピンキック→ブルーミングキック。
この人が回避系スキルを全て取ってるとすると削ってるのはバインディングとサマソWサマソ。あと何らかの回避スキル19ポイント分。
サマソWサマソは相手立ち状態で部ルーミング当ててスタンにしなきゃ撃てないし他のスキルで代用できる事を考えるとそこまでいらないんだよね。
で回避スキル何削るかだけど。キャンセルサークルを取らない、もしくはアクティブローリングエアリアルイヴェイジョンチェーンローリングのレベルを削る。
個人的には後者。特にエリアルイヴェはキャンセルサークルと交互に使えばそこまでCT減らす必要性もなさそう。
そんな感じでできたのがこれ。
dnskill322.jpg

で、課金情報出てた。
http://www.4gamer.net/games/043/G004358/20100609018/
リセット2160円。
アクロ作り直そうかな…。

カバン倉庫期限なしで買い切りってのはちと意外かな。

バイト

前々からやるやる詐欺だったバイトがほぼ決まった。
配達の仕分けなんだけど時間が朝6時~のと18時~の二つ。
朝6時から力仕事して夕方にも運動したらきっと寝るのもかなり早くなるだろう。
なんと健康的なことか。

正式

今日のメンテで課金開始。
つってもキャップ開放されるわけでなく大した変化なし。
課金は何があるだろう。考えられるのは現状+経験UPドロップUP疲労度回復アバター。
アバターは普通に買うのかかガチャかはたまた期限付きか。
普通に買い切りなら買うかもしれない。

キャップ開放がないのはいくらなんでも出し惜しみだろう。開放確か24日だったか。対人の報償もないんだしいくらなんでも人減ると思う。

アクロリヴァーサルスピンとらなかったのがかなり後悔。起き時の選択肢が減るのはかなり辛い。
ブルーミングキック結構当たるようになってきた。やっぱり敵のスキル回避してカウンターで使うのがいい。でも当てた後焦っちゃって攻めが続かない。慣れないとな。

ステ

dnst.jpg
今更ながらステウィンドウで各ステにカーソル合わせるとその効果が分かる事に気付いた。
どうせならアクセ買いあさる前に気付きたかった。
一応効果まとめる。
力  :近接物理攻撃力、ディレイ、ディレイ抵抗
敏捷 :遠距離物理攻撃力、クリ、クリ抵抗
知力 :魔法攻撃、魔法防御、最大MP
体力 :最大HP、物理防御、スタン抵抗
ガッツ:相手との差でダメージ上昇、下降

今は敏捷体力ageにしてる。
アクロで何振るべきか。知力はまあいらないだろう。ガッツは未実装なのか超レアなのかまあ考慮しない。
で力敏捷体力で悩むことになる。

体力は置いといて火力ステである力か敏捷かで考える。
アクロは近距離も遠距離も使うわけで力も敏捷も無駄が出ない。
と、ここまで考えて気になったのが近距離攻撃力と遠距離攻撃力が分かれているにもかかわらずステ値では物理攻撃力だけしかないこと。
もしかしたら近遠判定は武器依存なのか。ってことで検証してみた。
力+7で物理攻撃力は+2。敏捷+8で物理攻撃力は+4だった。計算式はわからんが敏捷の上昇分のほうがでかいんだろうか。
でもまあ力でも攻撃力上がることは上がるようだ。

となるとディレイかクリかで悩むことになる。
ディレイ、ディレイ抵抗ってのがどの程度の効果なのか分からないがアクロにはおそらく重要。
ディレイを高めれば遠距離から弓でKBしてのけぞり中に距離詰めてコンボがより安定するだろうと思われるからだ。
クリはどうだろう。そもそもクリティカル自体はどういうものなのか。単にダメ上昇だけなのかのけぞりも増えるのか。
でもまあディレイかクリかで言われたらディレイに軍配上がるかなと個人的には思う。

結局力か敏捷どっちなのか。うーん決まらない。

で、体力。
これも柔らかいのに前に出なきゃならないアクロには捨てきれない。
当たらなければどうということはないって言ったって避けるのにも限度がある。
体力1辺りの上昇HPも結構でかいっぽい。

この際バランス型という手もあるがバランス型は器用貧乏というのがネトゲのセオリー。

いくら考えても決まらないので後は実践して決めるしかないけど金がない。
まあおいおい決めて行こう。

マセ

マセ18になったのでじゃっきーに17フォース出してもらってたいまん。マセTUEEEEEEE過ぎる…。

ダッシュスウィングとったけど前進距離短くてちと微妙。取らんでよかったかも。取らなきゃダッシュ1で済むし。
距離詰め攻撃スキルとして優秀だったのはエリアルスラッシュ。
スーパーアーマーが高く敵のスキルに合わせて撃てばほぼ当たる上、避けられたりエリアルイヴェイジョンされても2撃目3撃目で方向転換して当てれる鬼畜性能。
当たって何もしないと地上コンボの餌食なので3撃目でエリアルイヴェイジョンするのが一番いいんだろうか。
ハウル→前進→ストンプも中々酷い。ハウルなんて読まなきゃ避けられんしカウンターのハウルとかもあるし。ディレイ長いけどね。

アクロは適当にアビス周回。
結構回ったけど成果はレア靴だけ。まあレア武器24%製作成功したからよしとする。
じゃっきー曰くキャップ外れたらアクロ強いらしいので俺がんばるよ。

マセ

マセできたのでPv。うん強い。
マセもパラもアクロに比べて行動がローリスクハイリターン。

何かどっちも強すぎて逆にアクロやる気わいてきた。気がする。
キャップ開放での覚醒を夢見て技術磨くよ。

つうわけでアクロ装備15の奴とか使ってたのをせめて23マジックくらい揃えるかって事でそろえた。
あとアビス周回もいって装備強化する。

アクロスキルの感想

たまにはためになりそうなこと書くかって事でアーチャーアクロバットスキルの感想。
・ツインショット
出が早く隙すくなくCT短く長射程で威力そこそこおまけにKB。かなり便利。
・ピアシングショット
溜め長すぎてダウン追い打ちくらいしか使えない。威力は高い。
・ロースピンキック
使わない。
・スパイラルスピン
エリアルコンボ起点。できればエリアルイヴェイジョン使わせてから当てたい。
スパイラルスピンエアーウォークエアーウォークエアーウォークイーグルディセントキックアンドショットディヴァインシュートダウン追い打ちが決まった時のダメージと気持ちよさは半端ない。
らららもるせよ!
・ムーンサルト
取ってないけどちょっと欲しい。
エリアルコンボに組み込めそう。
・サマーソルト
ブルーミングでスタンさせれば対人でも撃てる。スパイラルの代わりにエリアル起点に使える。
・ディヴァインシュート
的に近いほどHIT数上がる。直撃時のダメージはかなりでかい。が隙もでかい。
複数Pvなら背後からしんせーなるかごのたてよぶっ壊すのに使えなくもない。
・マジックアロー
KBが大きいの攻めの起点作りに便利。が、前提スキルじゃないので必須かといわれるとどうだろう。
・ホークアイ
アチャ時代に使ってたけど個人的にこういうディレイ長くて効果時間短いスキルって嫌いというか存在忘れて使わないのでアクロじゃ取らなかった。
CT300%UP自体はかなり効果でかくてクリ出まくる。効果時間中にフルコンボ当てたら即蒸発なんでなかろうか。
・スピンキック
コンボ中に他に使うスキルなければ使うこともある程度。
・ローリング
必須。
・リヴァーサルスピン
起き時の選択増やすのに取った方がいいけど不用意に出すと狩られる。
余談だけど起きローリングは2回方向転換して計3回出せる。
・ハイスピンキック
ロースピン使わないのでこれもまず使わない。
・エリアルイヴェイジョン
使うタイミング考えないと使ってもコンボ継続する。ディレイも長いし過信は禁物。
イーグルディセントにつなげるといいかもしれない。
・アクティブローリング
使うタイミング考えないと使ってもコンボ継続する。ディレイも長いし過信は禁物。
暴発しやすい。
・フィジカルマスタリー
・マナマスタリー
・マナリフレーション
いらんと思う…。効果低すぎる…。

・キックアンドシュート
コンボ。スキル回避狩り。エイアルイヴェイジョン狩り。
取って損なし。
・サークルシュート
攻撃回避。距離調整。
うまいこと使えば敵二人いてもかなり翻弄できる。
KB距離が長いので距離縮めたい時に使うのは微妙か。
・イーグルディセント
コンボのほか奇襲にも使えるが隙でかいので避けられると乙る。
・バインディング
取ってない。
ちょっと使ってみないとどんなもんか分からん。
・スピリットエクセレーション
これ取るくらいならホークアイ取った方がいいと思う。
よっぽど移動速度上がるなら取ってもいいかも。
・ブルーミングキック
基本はスキル避けての単発撃ちカウンター。
発動後に方向転換ができないし横方向の範囲せまいのでちょっと当てにくい。
敵が吹っ飛び中だとスタンしない(もしくは一瞬だけ?)
今気になってるのは吹き飛び中にブルーミング当ててサマソに繋がるのか。
繋がるのならばスパイラルスピンスピンキックブルーミングキックサマソエリアルとかできるわけだけど。
・エアウォーク
前3回繋がらないって言ってたけどどうやら攻撃範囲に入ってなかっただけらしく敵よく見て撃てば安定して当たるようになってきた。
・スパイラルキック
スーパーアーマーがかなり強いらしい。遠いと当たらないし近いと敵通り過ぎちゃって未だにうまく使えない。
・キャンセルサークルシュート
取ってない。が、かなり欲しい。
Twitch
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