FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティグマ

刻印スキル5つだとちょっと持て余し気味なのでサクセシブパターンエングレイブを外して何か入れようと思う。
奇襲時の緊急回避にスモークシェルでも入れようと思うんだけどこれカイダンドロップなのでクラルの歯狩り全盛期の今絶賛値下がり中です。(3日前1.5Mがいま500k)
せっかくなので値下がりが落ち着くまでドラスティックの試験運用でもしようかと思う。

追記
ドラスティックMOB相手だと発動しないっぽい??
何にせよ狩りには役に立たなそうです。
スポンサーサイト

PK

ちょっとまじめにPKに取り組んでみたんだけどいやぁ楽しいッすね。
AP600とか貰えた時はたまんなかった。
で、PKやってて思ったこと。

効率よくAP稼ぐにはいかに対戦回数を増やすかが大事。その点で言えば魔族なら天族がアビスのそこらじゅうで狩りしてるので楽でしょうね。
天でアビスPKするならオススメはNPC狩り狩り。要塞でNPC狩ってる魔族を殺すのがいい感じでした。
NPCが結構強いのでそれを利用すれば二人とかでも殺せる。NPC狩るようなPCは強い人が多くてAPもおいしいです。

ただアビスPKだと飛行が可能なので逃げられやすい。特に今はソード2刀で攻撃速度が遅く攻撃速度増加を使っても刻印中にスタンが解けちゃって逃げられちゃうんですよね。かといってクセノフォンまで強いダガー手に入れる気もしないし……。ムーン・・・・・・。
亀裂だと飛行はできないので殺しきるのは楽です。たださっきは時間のせいかBOT以外殆ど人いなかったので今度昼にでもやってみたいと思います。
ゴールデンタイムだと人多すぎてそれはそれでやりにくいと思う。

レベル40

ひたすらソロ活動がんばって40になりました。
40skill.jpg
しかしスキル代が半端じゃない……。
でもまぁビースト3段目とか素敵なスキルが使えるようになったので満足です。
AP残り23kでアビス剣なのでPvがんばろうか早く41にしてクエユニーク取ろうか迷うところ。

ところでドロップ2倍のおかげで狩りでお金がめちゃくちゃたまる。今日1日で1M↑は稼いだと思います。
こりゃBOTer大喜びっすね。

移動速度靴

やっとこさクラルの歯100個集めて移動速度20%靴ゲット。超快適だ。ついでにAP60k浮きました。
てか歯20k以下なら売れるとかありえん……。そら業者も必死になる……。

さて浮いたAPをどうするかだけど。
①攻撃速度腕
②アクセ
③武器
選択肢はこんなもんかな。
で、クロメデ武器は諦めたのでできれば40くらいで強力な武器を手に入れておきたい。できれば攻撃速度OP付きのやつ。
40時点入手できそうな攻撃速度OP付き武器っていうとA装備のこいつ。
ヘヴンリーゴッドブレイド
これぐらいしかない……。他はNMドロップとか達人製作なのできついっすね。
というわけでAP100kがんばって溜めたいと思います。
右手クセノフォン左手ヘヴンリーでしばらくは困らんでしょう。

FS

チャンネルチャットでFSがヒーローボス討伐するから来いや!って感じの事を言ってた。朝の4:30から。近かったのでので行ってみた。
クイーンユーティネル
これに挑みます。
3PTくらい集まって挑んだのだけど範囲攻撃がすさまじくて30秒で壊滅しました。FSは逃げました。

こりゃ無理だって言って近くの守護塔行ってウダウダやってるうちに解散となりました。なんというgdgd。
決闘してよって言ってみたけどやんわり断られました。ショボン

Aion0155.jpg
ちなみにこれがFSなんだけど白染色かっこいいっすね。これも赤染色みたいに採集で取れるのかな?

さよならクロメデ先生

伸びる武器についてはパワーウィキのスネークソードの項しか見てなかったんだけどそこに載ってないのもあるらしい。
それで見つけたのがこれ。トロリアンシリーズ
伸びる。レベル50武器。攻撃速度OP。インスタントDボスドロップ。
こんな素敵な武器あるならクロメデはもういいっす。どんどんレベリングに励みます。
来週のドロップ2倍で気が向いたら行くかもだけどレパル研究所のスキル本を優先したい。
そのためにも40にはなっておきたい。なので今はカイダンPTで歯集めつつレベリングしていきます。

ディフィーテッド アルコン シリーズ

ディフィーテッド アルコン シリーズ
レギメンからいい見た目装備があるよって教えてもらったので買ってきました。
時間限定ランダム位置POPのNPCが販売してるので結構めんどくさかったです。
勢いでローブも買っちゃったよ。両方合わせて250kくらいしたよ\(^o^)/

ローブ
ro-bu.jpg
胸と脚がエロス

レザー
reza-.jpg
レザーは特徴的なヒモ?とか背中とか尻とか後ろから見た方が見ごたえあります。SS忘れたから載せないけど。
MMOは基本自キャラはリアビューばっかなので背中からの見た目は重要だと思う。

メンテだから落ちたけど染色も可能なので色々試してみたいな。元がいい色なので肩手足の細かいとこをチョコっと変えるのがいいかも?

要塞戦

3ギルド合同で要塞戦行ってきました。
①東シエル要塞
一番難易度の低い要塞。地下の穴から侵入して石部屋にキスク設置後神長にGO。範囲攻撃でポコポコ死んでたけど危なげなく撃破。
AP1000くらいもらえてウマウマ。
②西シエル要塞
今度も地下から侵入。直後にレジェンドクラスのNPCが2匹登場。神長クラスの硬さだけどタンクの完璧なタゲ固定で撃破できました。双方ともAP1500くらいくれました。
神長もさっきと似たような感じで撃破。AP2500。うまい。
③サルファ要塞
城門破壊して突入。なんとか神長攻撃開始するもかなり強い。広域スタン→広域キャプチャ→広域攻撃でジャンジャン死んでいく。
1/4程度まで削ったけどNPCがリポップし出すは魔族が100人規模で攻撃かけてくるはでこりゃ無理だって事で撤退。
そのあとは魔族と大規模戦を繰り広げてたみたいです。俺は度重なるエラー落ちで萎えてそのままフェードアウトしました。

要塞取ったレギはうちじゃないけどAPうまいしメダルもらえたのでオッケーっす。

てか中国でも体験してたから分かってたけど要塞戦とかの大人数戦最大の敵はエラー落ちです。レギメンもガンガン落ちてたのでどうやら俺だけでは無いらしい。
キャラ非表示にしようが画質最低にしようが延命措置にしかならなくて数分したら落ちる。正直かなり萎えます。神長LA時に落ちて報酬もらえなかったりしたらマジやってらんないと思います。
まぁ中国の1.0から放置だし日本運営にどうこうできるもんでもないと思うので治ることはないんだろうけど何とかしてほしいなぁ。

スネークソード

炎の神殿30周しても出なくて半分くらい諦めてるのだけどやっぱりクロメデナイフ(この際ホワイトブレイズでもいい)は欲しい。
射程が伸びるってのはいろんな面で恩恵があるはずだ。
クロメデを取り逃すと以降のスネークソードは入手しづらいものばかりなのでここはレベリングを停止してクロメデに集中しようかと思い悩む。
ただ心配なのはクロメデだと後半火力不足なんじゃないかということ。40後半で使用に堪えないのなら別に無理して手に入れんでも……とか思ったり思わなかったり。
理想は右手ブラックハートダーク左手アールキナトレジャーソードなんだけどどう考えても俺には無理。
うーーーーん……。せめて高レベルアビス武器が伸びればあきらめるものを……。

火の神殿集会記録

1.シプスレザーバンド
2.坊主
3.ロータンリング
4.ブレイズレザーアーマー、ブレイズレザーキャップ
5.ブレイズレザーシューズ
6.クロメデのレア版出現するもスカ……、坊主
7.アングリスカ、ブレイズレザーグローブ
8.ブレイズフード
9.坊主
10.沈黙のアーティファクト
11.坊主
12.ブレイズプレートヘルム
13.ブレイズフード
14.アングリスカ、ブレイズレザーシューズ
15.坊主
※てかアングリージャッジクロメデ武器どころか頭とかも落とさないんですけど。3回全部コインだけとかまじハズレ。
16.ロータンリング
17.坊主
18.クティセンイヤリング
19.坊主
20.坊主
21.コインクロメデ、坊主
※てかアングリのドロップ設定忘れてんだろ。
※1周28分を刻みました^p^
22.坊主
23.ブレイズプレートヘルム
24.坊主
25.坊主
26.坊主
※これまでで出たのが杖1本。くじけそう……。
27.坊主
28.坊主
※また杖かよおおおおおおおおお。もうやだ。
29.坊主
30.坊主
31.坊主

ばらんす☆あーまー

バランスアアーマー
効果:アサは死ぬ

バランスアーマー持ってるレギメンと決闘したんだけどひでえスキルだ。
これ使われるとまともに戦ったら勝ち目無い。そこで俺が見出した戦法はズバリガン逃げ!
1分半逃げ切れればまだ勝ち目あるお……。

狩りに勤しんでたら

パコッ(装備ロット音
お、現物きたこれ。装備できるレア品ならいいな・・・・・・(チラッ
yuni.jpg
ん、あれ何か黄色くね?(チラッ
!?

てことで初めてユニ自力ドロップしました。しかも自分で使える。
yuni2.jpg
でまあちょっと迷ったけど装備しちゃいました。
光ってるけどちょっと地味だな。魔石は攻撃力+4とかブスブス挿したかったけど予算がないので+2*4で妥協。お金できたら挿し替えます。


それはそれとして
fb.jpg
驚異の値上がり&品薄っぷり。OB中25kで見かけたぞw
一応自分の1本と転売用4本確保しといたけどもっといっぱいかっときゃよかったかな。
とりあえずがんばって売り抜けますw

目標設定

正式も始まってキャップも解放されたのでとりあえず当面の目標を設定しようと思う。
①レベリング
こないだのレギオンPv大会でレベル差はやっぱりでかいと思ったのでとにかくレベリング。対人なんてカンストしてからやるもんだ!
②武器入手
とりあえずさっさと32にしてクエ武器2本そろえたらしばらく困らないと思うけどできればもっと強力な武器が欲しい。
クロメデ短剣or長剣
レベル40攻撃速度OP付き長剣
この辺が欲しいけど……。

というわけでこの二つが両立できる火の神殿マラソンを主体にオードとかで金策していこっかな。

完 全 敗 北

アルチザンチタニウムダガーのレシピが手に入らんのでソードで妥協したんですが。
item2.jpg
クソァッ!
ええねん。キャップ解放されたらすぐ強い武器手に入るしアルチザンでも200kくらいで売れるしOPは十分強力やしええねん。

シャイニング化は3本に1本じゃなくて5本に1本くらいで計算した方がいいのかな……。となるとアルチシャイニングは5*5で25本?2本分だと50本?やってられるか\(^o^)/

kyoten.jpg
それはそうとアビス魔族拠点潜入おいちいです^p^
APよりもNPCもいない端っこで露店開いてる様な魔族を殺せる快感がたまりません。

長かった・・・

item.jpg
材料も揃い、製作も150になったのでアルチシャイニング挑戦! ダガーのレシピ無いからソード!
とりあえず7本連続でノーマル品で焦りだす。8本目でシャイニング化。アルチ挑戦1本目。シャイニングならず。
10本目でまたシャイニング。アルチ挑戦2本目。シャイニング!
Aion0094.jpg
※ポーズの関係で左手に装備してます。

しょっぱな7本連続ノーマル品だったのでかなりハラハラしましたが結果的にはほぼ期待値通りだったのでよかったです。
右手はダガーがいいので残りはレシピ手に入るまで我慢。

準備はできた

武器政策150になって材料も揃ったので作るぜ!と思ったら媒介材代が足りなかった……。
スティグマシャード売れたら作る・・・。

ハイブリッド課金

そういえば3か月7800円に値下げされてた。前9000円で出してたのは7800円を安いと思わせるための陰謀だったりしてw

ついでにアイテム課金も発表されてたけど
kerubim20090714105601.jpg
・・・きもくね?
てか頭装備で髪型変わっちゃうのがもったいなすぎる。メガネとか仮面だと髪型そのままだから技術的には可能だと思うんだけど。
髪型変わるにしてもことごとくアップにせんでもMHみたいに各装備に合わせた髪型に変わるとかのほうがマシだと思う。
このケルビム帽もこんなほっかむりじゃなくて耳あて付きのニット帽みたいなのなら可愛かったと思うんだ。

染色剤は課金より採集で取れるレア品の方がプレミア感あるよね。

ファイアブレイド

26kで売ってて吹いた。まぁ市場にあふれてるし今は使い道無いからそんくらいでないと売れないかもだけど。
キャップ解放されたらヘルブレイズ作れるようになるので必要なら買っときましょう。

俺も一応転売用に数本かっといたけどこんだけ溢れてるとあんまし値上がりしないかもなぁ。必要な職はアサ、2刀ソード、シールドくらいだし。

オード抽出

オード集めだいぶ本気でめんどくさいっす……。ランク2にするだけでもやめたくなってきた……。
熟練度125~150までがチャンネルのないエルテネンのみなのでここが鬼門か……。150からはアビスで抽出できるからゲート使えば多少は楽かな……。でもチャンネルないからコース模索しなきゃ……。

これでアルチザンシャイニングできなかったら俺泣くよ。

カンスト

Aion0089.jpg


カンストしました。
顔合わせでは職対抗戦が行われました。優勝者が百人隊長です。
ちうわけでレポ。

1戦目vsレベル30
同レベだと普通に挑んでも勝率は5分なので小技で攻めようと思ってとりあえず開幕飛んでアンブッシュ、空中捕縛防ぎ。弓でちょこちょこ削っていく。
別に俺の出てない前の試合で1人が弓使ってたから思いついたんじゃないよ。他の職が試合してる待機中にずっと戦略考えてたんだよ。
相手も飛んで突っ込んできたので剣に持ち替えてゴチャゴチャしてるうちに勝てましたw

2戦目vsレベル29
今度は正攻法でいくかとABS、QK、FI入れてアンブ射程に相手は回避も何も入れてなかったのでアンブスタン→刻印→キルサドン→QSコンボで勝利。

というわけで百人隊長なりました。

さてオード集めに移行するお。

目標

30が以外と遠くて5キャラもやってらんないのでディーバニオン装備はあきらめることに。
というわけでとりあえずレジェンドクラスの武器が欲しいので武器製作に手を出すことにしました。
30製作短剣の方は材料多いし上級武器石集めるのしんどそうなので25のアルチザンシャイニングチタニウムダガーの方に。
アルチザンシャイニングチタニウムダガーには攻撃力OPついてるので攻撃力はさほど変わらないと思います。強化費安いしね。

アルチザンシャイニングチタニウムダガーを作るにはチタニウムダガー製作でシャイニングチタニウムダガーを作ってそれを材料にアルチザンチタニウムダガー製作でシャイニング化させる必要があります。
シャイニング化を1/3で起きると考えると3*3で9本に1本できる計算で2本分で18本。念のため20本分用意することに。
で必要な材料が
チタニウム720
オードの結晶体320
中級 武器の製錬石120

アルチザン製作を6本分で
匠人の中級 武器の製錬石36
高純度のオードの結晶体24
高純度のチタニウムの鉱石24

チタニウムは狩りしながら集めて500個くらい集まりました。Gメンから120個くら貰えそうなのでもう少しです。
オード結晶集めは考えるだけで嫌気がさす……。
中級 武器の製錬石が市場になかなかで回りません。今55なのであと半分チョイ……。

アルチザンの材料は数少ないので余裕でした。
できれば顔合わせまでに作れたら理想だけど先にカンストさせたいからきびしいなぁ・・・。

ねむい

れべるにじゅうななになりました いろいろかくねたはあるけどねむいのでとりあえずねます

レベル25

25になりました。
レベリング速度は遅いけど24レア武器2本、アンブッシュ、クイックネスコントラクト、イベコン、サクセッシブパターンエングレイブⅡと色々揃っててお金も300kといい感じっす。
明日の授業終わったらアビス満喫するおー。

とりあえず日曜日にレギオン内で顔合わせイベントあって多分Pvするだろうと思うのでそれまでにカンストして挑みたいですw
何としても坊様に勝つ!

ネトゲどころじゃない

明日期末テストとレポート提出だって。\(^o^)/
テストは何とかなりそうだけどレポートがしんどいっす。
OBT8月からだったら夏期休暇でフィーバーしてたのになぁ。
正式ももろテスト期間と重なりそうだなあ。

7/8

0715起床。今日の目標は25。あーねみ。
1230レベル22。あー学校行かなきゃー。ん?雨が降ってるお(^ω^)これじゃ濡れちゃうお(^ω^)濡れたら風邪ひいちゃうお(^ω^)自主休校だお!(^ω^)
2135仮眠取ったら寝過した\(^o^)/
0319レベル24・・・25は遠いっす。装備が一新したので適当に試し切りして寝よう・・・。てかもう29のプレーヤーがいるwどんだけw

7/7

5:30 5時に目が覚めたので待機。何か既に公式おもくねえっすか?w
    火狐なら普通につながる。IE限定やめてほしい。
6:51 ランチャー起動したw
    認証サーバーに接続することができません。→やり直し 何というトラップ
7:00 プレイ時間をすべて使い切りました。 そして公式繋がらず。さあ無事プレイ開始できるのか!
7:15 公式死亡\(^o^)/
8:09 Shineがんばってんだろうね。まぁ開始のアクセス集中に合わせて鯖作ると後で無駄な設備になっちゃうだろうから仕方ないね。でもその分何か工夫してほしいね。
8:34 なんとかログインしてランチャ起動までできました。プレイ時間云々でINできないけどね!
12:00 人いないうちにガシガシクエ進めてレベル10でベルテロン周辺のMOB狩りまで進みました。ここでメンテとか空気嫁w
1600 レベル14まで上げたところでタイムアップ
大学にGO
1715 すぐ終わった これならロスは2時間程度ですむ
0115 とりあえず1日目の目標のレベル20達成しました。超眠い。
Aion0077.jpg
足伸ばしたせいか若干背高かったかも? まぁ中国より成長したって設定でw

課金

200907061451293e0.jpg
強気だなぁw
1800課金の50時間じゃあ大して持たないので同じ3k円/月なら無制限の9k課金ってことになりそう。
高いとは言わないけどもうちょっと間は無いのかw

範囲煙幕

範囲煙幕を使ってみたのだけど非常に強力だった。
ボウウィング様の攻撃を9割がた避けることができた。範囲も半径15mと広く、治癒POTで治せるのを踏まえてもRvでは活躍するだろう。あと発動エフェクトもかっこいいw
ディレイ10分と長いのとスティグマ欄使うのがネックか……。

OBTがいよいよ2日後に迫ってきた。幸運にも火水双方とも授業は1コマのみなのでがっつりできる。とりあえず当日は6時から待機してスタダがんばるっす。
まちきれねええええ。

金策理論

おいしい金策への道を理論立てて考察するよ!

・金策とは?
金策とはすなわちいかに短時間に多くの利益を出すかにかかっている。
利益は 利益=売上-生産コスト で求められる。
これは狩りでも転売でも生産でも共通だ。狩りにおける生産コストは消耗品費用等であり、転売においては仕入れ値、生産においては材料費である。売上はNPCあるいはPCへの売価の事だ。

金策は利益が大きければそれでいいというわけではない。例えば1Mの利益が出てもそれに1ヶ月かかってたらおいしい金策とは言えないわけだ。なので初めに書いたとおり「短時間に」という要素が重要になる。
利益/時間 (以下金策効率と呼ぶ)これが大きければ大きいほどおいしい金策ってことになる。

ではどうすれば金策効率を大きくできるのか。それは利益/時間の式から分かるように利益を上げる、もしくは行動にかかる時間を短くする。の二つだ。
利益を上げる方法は利益=売上-生産コストより売上を上げるもしくは生産コストを下げる。の二つ。
つまり売上生産コスト所要時間の3つの要素が最適な状態になる行動をとること、そのために色んな工夫をすることがおいしい金策への道なのだ。

余談だが所要時間はアクティブ時間と非アクティブ時間(勝手に命名)の2つに分けられる。アクティブ時間とはプレイヤーが実際にゲームを操作している時間であり、非アクティブ時間とは放置してる状態のこと、つまり放置露店とか委託販売のことだ。
アクティブ時間の割合が高いとプレイヤーにかかる負担が大きくなるので廃人様以外は非アクティブ時間の割合が大きい金策を目指すのがいいだろう。
ちなみにBOTを考えると非アクティブ時間がものっすごく大きい。

・狩りでの金策
通常の場合、狩りでの金策では生産コストをかなり低く抑えることが可能だ。その分所要時間は多くかかる。
また売上はドロップ運に左右されるところが大きく、期待値で考えると金策効率は平凡な数値になることが多い。
もちろん利点もある。それは金策効率が安定していることだ。多量のNPC売りアイテムをNPCに固定価格で売り、少量のレア品をPCにさばくという形になるので相場の変動に強いわけだ。
なので時間をかければかけるほど安定して一定のお金が入ってくる。

・採取での金策
採取は生産コストが0なのが利点だ。しかし時間はどうしてもかかる。採取で手に入れたアイテムをそのまま売るのもいいが生産を行うことでより効率的にアイテムをさばくことができる。
生産については↓

・生産での金策
AIONに限った話ではないがネトゲの生産って生産による付加価値、手数料みたいなのが低いことが多い。(最高級の生産品となれば話は別だが)
なので材料を購入して加工して売却、では余り利益が出ない。
でも生産が無意味なわけじゃなくて加工することでアイテムがさばきやすくなると思う。
そのままでは売るのに3日かかるアイテムも他のアイテムに加工することで1日で売れれば結果的に金策効率は3倍になる。
生産による付加価値よりもこの売れやすくなるというのが生産の意義だと思う。
でも利益を出そうと思ったら採取は自分で行う必要があるのでどうしても時間はかかる。
生産は採取金策の効率を良くする補助作業と思うのがいいと思う。

・転売での金策
AIONにおけるPC間取引のほとんどは競売で行われる。
露店メインのMMOでは違う場所で同じ品が異なる値段で売られていても高額な方が売れることがあり得るが、AIONではそれはない。競売で出品されているなかで最も安いものが売れる。
なので転売を行うには少し工夫が必要になる。その工夫を適当に例示しよう。
①相場予測
相場の変動を予測し、安い時に仕入れて高くなったら売る。言うのは簡単だが損をする可能性もありリスキーな方法だ。
AIONの相場変動には2種類の物があると思う。1つは価格競争による小さな変動。もう一つは仕様変更等によるアイテム価値の変動。
小さな変動というのはこんな風におこる。先にも書いたとおりAIONの競売では売り手も買い手も相場の把握が容易だ。なので買い手は最も安いものを購入する。そのため売り手はアイテムをさばこうとギリギリの最安値、最安値でなくともある程度売れる値段で出品することが多い。そのため常に相場は下がりやすい傾向にあると思う。
では相場は延々と下がり続けるのかというとそうではない、ある程度下落が進み、需要-供給があるラインに達するといっきに商品が売れ(もちろん高すぎるのは不良在庫として残る)市場在庫が消え、相場がリセットされる。
この相場下落→在庫一掃→相場リセット(上昇)という動きがひたすら繰り返されている……と思う。
なので下落した時に仕入れを行い、相場がリセットされたときに売り抜けることができれば利益を得られるというわけだ。

仕様変更による変動ってのはまぁMMOではよくある話だと思うけどそう頻繁に行われるわけでもないし普段の金策に使える手ではないので割愛。

②加工
加工といっても生産を行うわけではなく出品されている商品を何らかの別の形で出品して売るのだ。
たとえばラピスラズリというアイテムがある。採取アイテムで通常10個15kくらいで売っている。それをばらして1個2kくらいで出品すると結構売れる。
実はラピスラズリには生産以外の使い道がある。クエストアイテムだ。採取熟練度が結構高めだしクエ用の1個のために取りに行くのも面倒だろう。
それで競売見て出品されてるのが10個15kと1個2k。割高でも1個2kの方を買うだろう。
まぁラピスラズリ転売では利益が少なすぎて実用性はないのだけれどこういう加工を行うことで得られる利益もあるのです。


転売のいい所は他にもある。それは非アクティブ時間の割合が非常に高いことだ。なので転売を行ってる間に狩りを行ったりゲームしてなくてもアイテム売れたりする。それが転売の1番の利点だと思う。


ちなみに詳しくは書かないけど俺は転売で投資額が大体2倍以上になります。

だいたいそんなかんじ。みんなもがんばって金策方法見つけてね。

新スティグマスキル

えーあいおーえぬさんに新スティグマスキルが載ってたのでアサシンのを考える。
ちなみに新スティグマスキルは今度韓国で実装されるスティグマで前提となるスティグマを装着時にのみ使用可能なスティグマだそうです。
・猛獣の商魂(傷痕)
前提スキル:遠距離文様刻印、模様破砕
ビーストスキルの4段目だそうです
前提が遠距離文様刻印なのはサクセシブパターンエングレイブ外すなら問題はない。
遠距離→ビースト4コンボで一気に5刻印!
模様破砕って45の光か闇の文様爆発の事でしょうか?

・快速切ること
前提スキル:怒りの目
スウィフトエッジの2段目?
相手の魔法抵抗が下がるのでスタンや刻印にかかりやすくなるだろう。
でも200ってどの程度効果あるんだろ??
ディレイは効果時間を考えればそんなに気にならないか?

・爆薬塗ること
前提スキル:劇薬塗ること、命中の誓約
毒5個消費。30秒間20%の確率で464の追加打撃。
5回に1回バックアタックが発動する感じ。
クリティカルやバフ効果が乗るなら鬼性能だと思う。乗らなくても火力補強になる。

・稲妻切ること
前提スキル:煙幕弾
快速切ることと同じくスウィフトエッジ2段目。
魔法的中200減少。デバフ率が下がる?
効果のほどはわからない・・・

・連鎖模様爆発
前提スキル:猛獣の傷痕、快速切ること
10m内の対象に992の火属性魔法打撃を与えます。
連続期2段階
すべての模様爆発-連鎖模様爆発

これは5段階文様爆発からのみ使用可能ってことかな?
5段階文様爆発と合わせたらメテオクラスのダメージなんじゃね?しかも無詠唱(コンボ必要だけど)
魔法増幅アサなら気持ちいいことになりそうだ。

・奇襲切ること
前提スキル:爆薬塗ること、稲妻切ること
20m内の対象に突進して,936~941の物理打撃を与えます。
ディレイ3分
チャージスラッシュの威力高い版ってところか。
アンブとディレイ別ならかなり嬉しいスキル。共通ならスタンの付くアンブの方がいいと思う。
奇襲FA→遠距離文様刻印→ビースト4コンボ(ノックバックで連続で決まるはず)→etc→逃げられたらアンブ・・・と夢が広がりんぐ。
Twitch
検索フォーム
カテゴリ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。