スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aion Lv12なった

aionlv12.jpg

 R2の合間にAionちまちまやってLv12になり新しい装備付けました。Lv2毎くらいに装備あるので色々着れて楽しいですな。
 他の職はやってないのでわかりませんがシャドウウィング中々強いです。バックアタックがマジ強。

 日本開始直後はチャンネルがあるとはいえ序盤の狩場はかなり混みそうです。さっさと初心者マップ抜けてすいてるうちに狩っていきたいところ。
スポンサーサイト

バイク見てきた

 オクで探してもらってたZZR250が届いたとの知らせを受けて見てきました。
 とりあえず初見で思ったのは「でかい」ですwフルカウルなせいもあって中型車なのにめっちゃでかく見える。ちなみに色は赤。
 で色々説明受けました。
 細かい傷がちまちまあるらしく、駐輪場に置いといたせいで自転車にこすられたりしたのかも?だそうです。でもまぁ個人的には全然気にならない程度の傷でした。
 走行距離はメーターでは5000kmなんですがタイヤが交換されてるので怪しいかも。だそうです。
 でもブレーキの減りやエンジン音を聞くと5000kmもあり得るかも……だそうで、その辺はカウル開けて中身点検して調べてみるそうです。

 点検や部品発注、整備で実際に乗れるようになるのは5月中旬以降だそうで残念ながらGWには間にあわなそうです。
 でもまぁ安全には代えられませんし大人しく待ちます。

 あー、早く乗りたい。

 ちなみにブログ用に写真撮りたかったのですが何か言い出すのが恥ずかしかったので止めましたw

戦争動画in4/25

今週も動画撮影者様に感謝。
http://zoome.jp/irinid/diary/11/
・0:00~8:45
城攻めの模様。レンジャーの敵復帰妨害がメイン。
たまに見えるグー出してるのが俺ですw
・8:45~11:35
ノール挟撃。
・11:35~21:44
城防衛。
・ラスト
行列のできる給金配布w

フェイトメイルの安全圏

 朝方から+3↑のフェイトメイルが売りに出されまくってて、1露店に+3が300kで複数個うってたりするのもあるそうで。
 もしかしてフェイトメイルの安全圏は+3なのかと思ったけど連合Gメンのアサは+2で燃やしたというし……。
 で気になったので俺も貼ってみたら+3アッサリ成功しました。無論運が良かっただけの可能性もありますけど。
 うーん仕様変わったのかなぁ?

 あとついに1ヶ月以上待ってZZR250見つかりました。火曜日くらいに現物見れるらしい。
1188147041.jpg

追記
 Gメン二人が+3フェイトメイルストレートに成功したそうです。少なくとも現状は+3まで安全説が濃厚か。

戦争レポートin4/25

 今週の戦争レポートはっじまっるよー。
 今週の目標は城占領。当初の予定では前回占領した混沌とノールの防衛確定後に城に向かう予定だったのですが、色々あって円卓系列との連合が解消されて戦力が下がったため混沌を放棄することに。
 ノールをBHBBBS3ギルドで防衛することになったのですが、
2009_04_25 20_03_41
 明らかに人が多いw壁作ろうとして守護石周り埋まっちゃってるしw
 混沌でなくノールを選んだのはフーリエ城が近いからですかね。まぁこれが後に功を奏します。

 ノール防衛開始。俺は偵察員やってたものの敵が全く来ません。
 なのでBHと各ギルマスが早めに切り上げて城攻めることに。
 敵の規模は3ギルドで前部で100人くらいだそうです。(戦争参加人数は分かりません)まぁサクッっと占領できました。
 で城防衛に入ったのですがさっきまで城取ってたギルドがノールに攻めて来ました。
 BBBSが防衛に当たっていたものの苦戦、押されだしたのでBHが援軍に向かいます。
 城とノールが近いことが幸いして援軍が間に合い挟撃でライバルギルドをフルボッコ。事なきを得ます。
 城防衛に戻り、ノール確定でBBBSも城防衛に合流。
 敵進攻に備えて俺は偵察に向かいました。
 モンスターレース場にライバルギルドが集結し始めてるのを発見。適当に状況報告し始める。
 ライバルギルド進攻開始。俺はそのままモンレで待機しつつ皆が頑張ってるのを羨ましそうに眺めてました。途中で合流しましたがw
 このライバルギルド決して弱くは無いです。現にスポット二つ取ってますからね。特に上位のプレイヤーはかなりの廃プレイヤーだそうです。しかし1ギルドしかいないため数で圧倒的に勝るこちらが優勢で防衛には無事成功しました。他に攻めてくるギルドもいなかったため何とかなりました。
 で無事城占領成功。ヒャッハー

 で給金がもらえるって事なので整列。
2009_04_25 22_09_35
2009_04_25 22_08_48
2009_04_25 22_13_06
2009_04_25 22_12_57

 長いよw

おまけ
2009_04_26 00_10_43
クルコン1位なった! スポットアイテム+城アイテムフルバフがやばいっすw

マテリアルその2

 更にお金突っ込んで若干パワーアップ。
+2熟練Lv2(力敏知+4重さ+30)
+3破壊Lv1(攻撃+4)
 になりました。
これ以上はきついwww

マテリアル

r2point.png
!?

 8800円マテにぶっこみましたw
結果
+0熟練lv2レア(力敏知+2重さ+10クリダメ+2)
+0生命Lv2レジェンド(HP+16HPR+1)
+0魂Lv3一般(MP+15MPR+2)(レジェンドのMPR+2もありましたが燃えましたw)
+2破壊Lv1一般(攻撃力+3)
+0守護Lv3(防御+5)

 エンチャは数無いとできないし強化は燃えまくります。
 強化度が上がるにつれて強化にかかる資金も2次関数的に増加していく。
 でもまあある程度は強くなれたかな。

見ててください……、俺の……変身!

 狩場で課金変身してる人見て惚れて即購入しました。つっても1日ですけど。
 ブラッドヴァンパイアにしたんですけど攻撃が多段HITで見掛けの攻撃速度がやばいです。爽快感抜群。HIT音をMVCのストライダー飛竜の攻撃音に変えてみたら凄いかっこいい。できれば武器振る音も変えたいけどどのファイルか分かんない。
 あと笑った時にオッパイが揺れますw
 しかし1回課金変身すると戻れんなー。30日買うかなー。迷う。

Aionスタダ計画

 初心者マップ抜けるまで2:34:06でした。後半まごついたのでまだ短縮できそう。
 初心者マップ抜けてからの狩場とかクエストも調べときたいところ。

R2課金アイテム

 発表されましたね。まぁ、こんなもんかって感じですけど変身アミュはちょっと割高感……。月2kまでなら月額代わりに出せるかなーって感じでしたけど約3kかぁ。でも1日300円は1dayチケだと思えばそんなもんかという気もしてくるw
 あとマテリアルは思ったより全然安いですけど強化地獄に突き落とす罠にしか見えないw+1で失敗するみたいですしね。
 他は特に気になるものありませんし変身アミュは気が向いたら買うかも(グリム値段落ちたらグリムで妥協するかもw)、マテはシルバーで頑張るっすw

Aionスタダ研究

 とりあえずいろんな条件で初心者マップからの脱出時間を計測しようとスカウト作ってがんばってたんですが、携帯のストップウォッチが1時間までしか測れないらしく無駄な時間を過ごしてしまいました。
 まぁスカウトの性能とか確認できたからまぁいいか……。

 ちなみに新キャラはキモカワキャラにしてみました。
Aion0062.jpg
キモいだけでした。
このポーズ見ると仮面ライダーカブトのOP思い出す。ついてこれるーならー。
Aion0065.jpg
ブーン

Aion

Aion0037.jpg
 エキサイト翻訳とか韓国攻略サイトを駆使しつつクエストをこなしていると(アクティブ満載のダンジョン最奥に行けとかいうクエがやたらしんどかった)また変な場所に拉致られた。
 例によって空飛んで行くと真ん中の島に降り立つ。いきなり敵倒せとか言われたと思うと強そうな敵がワラワラと群がってきました。でも何か強力なバフがかかってるらしくて余裕で蹴散らしてるとボスっぽいの登場。これも余裕で蹴散らす。
Aion0045.jpg
 突如ムービー挿入。
Aion0047.jpg
Aion0048.jpg
 何か熱い戦いを繰り広げるが結局負けてこっちが吹っ飛ばされる。
 この後偉そうな爺さんが現れて何か言って元の場所に帰されました。
 で話進めると転送。
Aion0051.jpg
 初心者マップ終了で新天地へ。
Aion0055.jpg
 レベル10になって空飛べるように。飛行は無限にできるわけじゃなく飛行ゲージみたいなのがあって飛行してると段々減っていきなくなると強制解除されます。高い所からおっこちるとダメージ食らうので注意。飛行解除するとゲージは徐々に回復していきます。

やり方大体わかったので日本公開に向けてアサシンのスタダ研究でもしようかな。
Aion0057.jpg

Aion

Aion実プレイ感想
 戦闘は普通のクリゲー。一応キーボードで全操作も可能だけどマウスクリックの方が楽。
 スキルはコンボシステムがあって、スキルA発動→スキルB発動って連続攻撃していくみたい。
 今出てるスキルだと消費するものがないので使用後ウェイトさえ終わればガンガン使っていける。

 ゲーム進行はオーソドックスなクエスト消化型。誰々に会いに行けとか、○○を何体倒せとか、△△のドロップアイテムを何個集めてこいとかのお使いをガシガシこなしてお金稼いだりレべリングしたり装備もらったりしていく。

 今のところ感想としてはフツーって感じですが、まだ序盤も序盤なんでまだ全然分かりません。レベル10になると空飛びながら戦闘したりできるそうなので楽しみ。

 とりあえず序盤の見どころでも。
 言葉はさっぱり分らんのですがクエストログが結構詳細なので勘で適当にクエストを消化してると何か喋る木(もちろん何言ってるか分かりませんが)に変な場所に転送されました。
Aion0029.jpg
 そしたらなんかカッコいい鎧に変わっててビックリ。
 好奇心で崖から飛び降りてHP半分くらいに減らされた後、奥にいる偉そうな姉ちゃんに話しかける。
Aion0030.jpg
 ∑( ゚Д゚)㌧ダー!?
 この後訳もわからないまま元の場所に飛ばされて終了でした。

最後にエモーションでお別れしたかったけどやり方わからんのでお座り画像でさようなら。
Aion0031.jpg

Aion

 またキャラメイクで遊んでました。
 前の記事にキャラクター8人作れるって書いてましたが、キャラ欄は8つあるものの初期状態では1鯖最大3人 1垢最大5人が限界のようです。(Aという鯖に3人作ったらBの鯖には2人までしか作れない)
 作ったキャラをペトペト。
Aion0017.jpg
Aion0018.jpg
幼女!幼女!ツルペタ幼女!
Aion0026.jpg
Aion0027.jpg
ちーちちっちおっぱーいボインボイーン
Aion0019.jpg
Aion0020.jpg
おっさん魔族
Aion0021.jpg
Aion0022.jpg
ショタ魔族(瞬きの瞬間だったのか目付悪くなった)
Aion0023.jpg
Aion0025.jpg
最強とんがりコーン……微妙

ところでキャラ削除のやり方がわかりません……ボスケテ。

追記
削除できた。削除選んで入力欄に「申请删除」って入れるとおkみたいです。
このセキュリティに何の意味が……。

戦争動画in4/18

今週の戦争の動画です。
Part1
http://zoome.jp/irinid/diary/8/
Part2
http://zoome.jp/irinid/diary/9/
Part3
http://zoome.jp/irinid/diary/10/
ノール暇防衛は全カットで混沌戦の模様をギルメンに録画していただいた物です。
Part1
まだ余裕のある防衛。後半から段々きびしくなってきます。
Part2
段々押されて決壊する模様。
Part3
ラストギリギリの攻め。

動画撮影ありがとー。

ところで23日の正式オープンで新地区が開放されるみたいですが来週の戦争みんな新地区行くんじゃなかろうか……。ただでさえ暇なノールが絶望的なことに!

Aion キャラメイク編

 やべえ、Aionやべえ。キャラメイクだけでも面白いんですけど。
 というわけでキャラメイクプレイ感想。
Aion0001.jpg
 Aionは天族と魔族が戦ってる設定らしいのでまずどちらの勢力にするか選択します。
 1垢でMAX8キャラ制作可能みたいですが初めに選んだ方の種族しか作ることはできません。
 で何となく天族を選択。
Aion0005.jpg
職業選択画面
 初期選択可能な職業は4種。左からファイター、レンジャー、ウィザード、プリースト。
 レベルが上がると更に各職2種に派生するようです。
Aion0006.jpg
 初心者向けらしいファイターを選択。俺はおっさんとかIKEMEN見ながらプレイするよりかわいいおにゃのこ見ながらプレイする方がモチベーション維持できるので基本女ですw
Aion0007.jpg
キャラ制作画面その1
 左上が名前入力欄。その下が顔のテンプレート選択(20種くらい)。その下が体型のテンプレート選択(数忘れた)。その下が声の選択?(何故か視聴できないのでよくわからん。4種)
 次に右上から髪型(45種)。顔テクスチャ(20種)。ホクロ等(6種)。刺青(17種)。
 この時点でR2がうんこに見える自由度だけどまだ終わらない。
Aion0008.jpg
キャラ制作画面その2
 顔の形を無段階調整できます。
Aion0011.jpg
キャラ制作画面その3
 体型を無段階調整できます。
 身長とか頭の大きさとかBWHとか手足の太さとか大きさとか。グラマーなお姉さんも幼女もザ・ガッツも作れるよ。
Aion0015.jpg
 小一時間いじってこんな感じに。若干小さいけどロリコンとかじゃないよホントだよ。
 右にきもいのが見えますが。
Aion0014.jpg
 こういうクリーチャーぽいのも制作可能です。

 不満点は肌の色が何かどうやっても微妙にくすんでる所ですね。もっとコーカソイドっぽい色にしたかった。

 始めてみたもののやり方さっぱりで異国の言葉もさっぱりなので色々調べてから実際のプレイに入ってみます。
Aion0016.jpg

今日の戦争

 えー今日の戦争は状況が色々ややこしくて俺もあんまり把握できてませんので色々間違ってるかも。

 うちの連合Aceは現在2*3=6ギルドで構成されてます。
 Bounty系列が三つ。BountyHunter(←俺ここ。以下BH)BountyBendit(以下BB)BountySlayer(以下BS)
 円卓系列が三つ。円卓の騎士団(以下円卓)食卓の騎士団(以下食卓)雀卓の騎士団(以下雀卓)。
 こんだけ連合あるとぶっちゃけ全体の動きはよくわかんないw

 戦争開始。BHは前回占領したノール防衛からスタート。(スポットスキルで全体バフかける俺かっこいいw)したはいいものの敵が全く来ないw 不用意に近づいてくるソロな人たちをころころしつつ(悲しいけどこれってry)暇防衛が続きます。
 その間BBとそれを援護するBSがマーマンスポット占領を目指すものの苦戦。占領できません。
 30分くらい?たっても事態が進展せず。マーマン占領に成功すればフーリエ城に向かう予定だったのですが無理っぽかったので予定変更。
 BBとBSはノール防衛に回りBHが攻勢に出ます。目指すは混沌スポット。
 敵防衛はわずかに抵抗があったものの2,3分で決壊して即占領って感じでした。BHは既にノールを占領しているため混沌占領はBBマスターが行いました。
 ここから本日の山場。混沌占領のためには戦争終了まで防衛を続ける必要があったため気合入れます。
 ライバルギルドが2,3ギルド程で攻撃を仕掛けて来ますが頑張って防衛を続けます。
 2,3度攻撃を退けますが敵の規模が増加。こちらのPOTも無くなってきて段々ジリ貧になります。(俺も1回死にました)
 ノール確定後BB,BSも援護に来た物の戦争終了20分前くらい?にとうとうライバルギルドに占領されます。ただ占領したギルドの関係でそのままでもうちが取得できそうだったんですが念のため奪い返しに行きます。
 ここで円卓系列が合流。(円卓さんはマーマンとクモの巣の占領を目指していたようですが失敗してしまったようです)
 集合して突撃! と思ったら別のギルドが再占領。うちは街まで飛ばされてしまいます。
 時間やばかったので超ダッシュで再占領を目指します。
 幸い敵の防衛は薄々だったため即占領に成功。時間ギリギリでした。(多分終了3,4分前)
 そのまま戦争終了で無事2スポット占領できましたとさ。混沌防衛戦はマジ興奮物でした。

 今回の戦争で思ったことですが、攻撃はアッサリ成功するものの防衛がすごく大変。その理由を考察してみよう。

①基本的に攻撃側の方が防衛側より数が多いため。
 攻撃側は非連合ギルドとも同時に責める為防衛側は複数勢力を同時に相手しなければならないことが多くこの図式になりがち。なので基本防衛側はしんどいです。
②指示伝達度の低さ。
 これを今回特に感じました。
 攻撃の際は指示無視しても押せ押せで結構何とかなってしまうのですが、防衛の際はそうは行かず下手に孤立すると即撃沈。味方前線との距離が遠いと蘇生もままならない状態に。
 なので後退指示などは絶対見逃さず、下がる時は攻撃中でもすぐに中断し指示にしたがうのが大切に感じました。
 落ち着いて自分の周りを見てどこにタゲを合わせればいいのか判断する。
 常にチャットに気を配る。
 前衛は声出してく (援護要求とか後退指示が出てることを伝えたりとか)
 この辺気にするとGOODかもー。てかこのゲームフルバフでPOT叩いてればそうそう死ぬ事はないので落ち着いていこう。

 ところでみんなが援護要求でカバーカバー言うならヒポポタマス!とか叫んでみたのですが誰も笑ってくれませんでした。ションボリ

今日はほくほく

エッジスケイルヘルム合成に成功。
ボスチクチク横殴って防具強化かすめ盗る。
+2メイルに強化成功。
といろいろほくほくでした。
戦争頑張るおー。

Aion

Aion中国潜入できたぜー。
結構しどかったっす。R2の戦争が終わったら適当にプレイしてみるっす。
Aion00000.jpg

学校の帰り

 チャリンコ飛ばしてたらV-MAX(旧型ですが)を見かけました。
 リアルで見るとめっちゃデケエ&カッケエ。
 私も新型V-MAXとかいっぺん乗ってみたい物ですが新車価格200万↑とかなので宝くじでも当たらないと無理です。
 まぁV-MAXはともかく春休みに普通2輪免許取ったので近所のバイク屋さんにZZR250かXELVIS探して~とお願いしたのですが(そこは個人店で中古の場合、客が注文したバイクを業者オークションで探す形式)1ヶ月半たっても見つからず、更にネイキッドも視野に入れて探してもらうことになりました。
 GWまでには見つかって欲しいなぁ。と思う私でした。

AIONのクライアント落とすのに20時間以上かかるんですけお

書くことない

 更新ネタが無い。このままでは3日坊主になってしまう。
R2は特に変化無い毎日。レベル30になってPOT代が激増したのでひたすらリザードマンを狩り続けてます。スレインうまいしこのまま40まで籠ろうかな・・・。

 で、何かAIONってMMOが面白いらしいんですが日本ではまだ始ってないので中国鯖に潜入しようと画策してたりしてなかったりします。
 課金は問題なさそうですがクライアントが糞重い・・・。

戦争動画

ギルドメンバーが撮影した昨日の戦争の動画が上がったのでリンク貼りつつ適当に解説
http://zoome.jp/irinid/diary/7

・0:00~1:00
 火炎の塔第一次攻略。広場の奥にある石柱をナイトで攻撃し破壊ごギルドマスターが刻印を行うことで占領成功となります。
 ちなみに0:38で敵マスター(エンブレムの縁取りがあるのがマスター)の隣で石突っついてるでぶっちいのが俺ですw
 皆の姿がモンスターになってるのは変身というシステムでこれを行うことで一部のMOBが非アクティブになります。火炎攻略においては重要な要素になります。
 で、俺はひたすら石殴ってたので分かりませんでしたが広場はMOBが大量に沸いててかなり大変な事になってますね。
 占領中のギルドは占領地の全てのMOBが非アクティブになるためMOBを利用して防衛を行うことができます。特に火炎はMOBが強力なため重要な要素になります。代わりに防衛しにくい地形になってますが。
・1:00~2:09
 火炎防衛。俺は敵に変身を解除されたため再度変身し今度は羽根の生えた人になってますw以前占領していたスポット王の墓防衛で有効だった肉壁戦術を行おうとしたのですが火炎では壁形成に必要な面積が広かったため敵襲来と共にパラパラと壁が散ってしまいます。
 火炎は前の広場でMOBと共に遊撃するのをメインにした方がいいのかな。
 ただ複数ギルド体制で挑んだ場合、占領したギルド以外にはMOBの非アクティブ化が適応されないのでその辺めんどくさそうです。
 この後火炎はライバルギルドに奪取されたり第2次攻略に失敗した後ノールへ移動。
・2:09~3:37
 んとこれは最初のノール攻略ではなく色々ごたごたしてからの最後の攻略かな?
 残り20分とか言ってましたが実際は7分と凄いギリギリだったようです。
 物量差でサックリ占領。
・3:37~8:57
 ノール防衛開始。部隊を二分し片方は守護石への道を塞ぐ肉壁部隊に、もう片方は前の広場で敵を狩る遊撃隊になります。
 遊撃隊が優秀だったり敵が少なかったりすると肉壁隊は結構暇ですw
 遊撃中の動画見るとわかりますがこのゲーム1人や2人で攻撃しても敵は中々沈みません。みんなで1人をハコにして確固撃破が重要です。
 そのまま危なげなく戦争終了まで防衛して終わりました。
・9:15~9:35
 今回不戦共闘状態だった連合ギルドと集結してる映像。
 きめえwww

R2-今日の戦争レポート

※あくまでも自分の視点から見た話なので状況間違ってるかもしれません。
 メインでプレイ中のアサシンがまだレベル低かったのでCβ時にプレイしていたナイトで参加しました。所属ギルドはBountyHunter(晒していいんかな?)。それと派生ギルドのBountyBenditの2ギルド体制で挑みます。
 狙うは火炎の塔だったのですが戦争開始時の強制転送の範囲が分からなかったため1F出口ではなくアシュテレポ前に集合。
 ライバルギルドは1F出口に集合していたようです。
 戦争開始したものの1Fは転送範囲では無かったようでそのまま突撃してもライバルギルドに落とされてしまうだろうということでそのまま待機。
 ライバルギルドが占領するのを待ってから第1次突撃を開始しました。
 で、無事敵防衛を突破し占領に成功。防衛側になったものの火炎の塔の防衛の勝手が分からず3ギルドに攻撃されあっさり防衛を破られました。
 再集合後第2次突撃。今度の防衛は中々強固で守護石を目の前にたたらを踏みます。
 マスターから突撃命令が出たので一気に守護石まで突っ込みます。守護石周辺は敵マスター一人とMOB4体程とガラガラ。よっしゃぶっ壊すぜー!と思ったものの石まで突撃したのが自分一人でしかいませんでしたw
 戻っても仕方ないので一人石をチクチク攻撃し始めます。1分くらい(?)したらもう一人石攻撃に参加。しかし敵が数人やってきてあっさり二人とも撃沈しました。
 その後も戦線が前に進まなかったため(今戦争は初参加の人も多かったので仕方なかったかもしれません)マスターから撤収命令が出て火炎の塔を放棄。ノールの集落奪取に向かいます。
 ノールは小規模ギルド(?)が防衛していたためあっさり突破。防衛も容易な構造だったためほぼ敵を寄せ付けませんでした。
 占領確定時間(これが後に結構な問題に発展するのですがw)が近づくと残りの時間どうしようという事になり、連合ギルド(今戦争では諸事情で不戦協定になってました)が別のスポット占領に苦戦しているようだったので助太刀に行くことになりました。
 確定時間が近づくにつれて部隊を少しずつ派遣していき、確定時間に全員で突撃。連合ギルドのスポット占領を支援し、無事成功します。
 さあ防衛しようというその時ノールを他ギルドが占領(防衛がいないので当然ですが)。ほんとに大丈夫だろうなということになり色々話してみると確定時間勘違いしてたかも!ということになり、急遽ノールを再占領することに。
 残り時間が20分程度だったかな?しかなかったため若干バラバラになりつつも即突撃。
 なんとか再占領に成功。(この時の変な行動のせいか占領していたライバルギルドが何やら勘違いをし、ちょっとしたいざこざがあったようです)そのまま戦争終了時間まで防衛し無事占領に成功しました。連合ギルドも占領成功したらしく自分たちの支援も無駄ではなかったようですw
 とまぁなんともぐだぐd……もとい最後まで気の抜けない戦争でした。楽しかったw

火炎の塔取りたかったな~w

最近やってるネトゲの感想

最近、といっても3月中旬からですがReign of Revolutionというネトゲをプレイ中です。
3/31にCβが終了し4/8にOβが始まった所なんですが。
どんなゲームかといいますと、まず狩りに関してはかなり単調。
基本はオート殴り。騎士だろうが弓師だろうが魔術師だろうが忍者だろうが細かいバフスキルの違いはあるもののとにかく殴ります。
なんでまぁそういう単調な狩りがつまんねえ! って人もたくさんいるみたいですがまぁ慌てることなかれ。
このゲーム最大の魅力はGvGにあります。GvGってのは簡単に説明するとプレイヤーが集まって作ったギルド同士が集に1度城や狩場を取り合うっていう催しなのですがこれが中々おもしろい。
自分はCβ時に2度参戦し2度とも占領に成功したのですが成功した瞬間はかなり興奮しました。
狩りがしんどいぶん占領に成功した時のカタルシスは最高です。
とまぁ大体そんな感じのゲームなのですが、このゲーム最大の難点は中国やってきたプレイヤー達ですw
これがかなりひどい。BOT使ったりチートで空飛んだり時には全体チャットが中国語で埋まったりだの……。
聞いた話ですがOβ時に新設されたサーバーでは大量の中国人が流入し大変な事になってるとか……。
などとネガティブな事を書きましたがやっと運営が動いたようで海外からのアクセス規制を導入することになったようです。
実は今そのためのメンテナンス中なのでこんな長文打ってたりするわけですw
まぁ平和になることを祈る次第。
そろそろメンテ終了時刻なのでこれで終わりますw

大学の授業

課題が出た時には既に課題が完成している。
再々履修の俺の前に敵は無かった。

てすと

てすと
Twitch
検索フォーム
カテゴリ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。