FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だぶぴー

13081801.jpg


 14ちゃん割とおもろい。
 戦闘はもっさりというよりは、戦闘スピードが遅い。
 その分1発が重いので狩りのテンポ自体はいいと思う。
 ダメな人もいると思うけど、面白い面白くないの問題じゃなく、好き嫌いの問題かと。俺はキー連打する慌ただしい戦闘よりこっちのが好きです。

 あと音楽がいいね。フィールドBGMはいいものが多いし、戦闘BGMはいかにもファイファン!って感じ。
 今までで一番BGMが好きなMMOはR2だけど、それに並ぶな。
 アレンジBGM演出とか好きなんで、旧BGM知っといた方がいいかなーと完全版サントラぽちった。
 収録時間5時間とか聞きこめる気がしないけど。

 槍20の拳15。あとは槍30にすれば竜騎士にできるぽい。竜騎士でスキル使える斧と弓も上げたかったけど時間無い。
スポンサーサイト

 バグでやる気をそがれ、乗り遅れた感からもうやる気のしないCB。
 バグも治らないとか大丈夫かだめおん。
 まあ正式はちゃんとやる。
 とはいえ、オープンが木曜昼とかでスタダなにそれ状態。
 せめて先行作成で名前だけは取りたいので、5日仕事終わったらオフで買いに行ってアマゾン勢をざまあする。

 職が未だ決まらず。
 タンカーとか弓とかCCerとか色々考えるも、結局メレーに行きそうだ。
 だって相手殺したら即蹴れるから。
 格闘使命意思がよさげだけどOPで有名らしいからなんかやだな。
 使命のナーフを期待して切ってしまおうか。

アーキエイジ

 スタート地点から非保護地帯にゲートで飛んで入ってきたレベル1プレイヤーをPKしてたらリログでキー設定がリセットされることに気づいて僕のアーキエイジCB1日目は終わった。

Arche Age CB

 明日CBだけどレベル引継ぎらしくて、特にやること無い。
 リセットしてくれたらレベリングの練習でもしたのに。

 アーキエイジに期待してる人達へ。
 職業いっぱいとか海戦とか生産システムとか色々売り文句がある。
 でもそんなもんどうでもいいんだ。
 このゲームの最大の魅力は死体を蹴れる事だ。
 敵より優位な状況に立って即殺して死体蹴りして草を生やす。それがアーキエイジというゲームなんだ。
 優位な状況を作るための手段が生産だのレベリングだの数的優位なんだ。
 戦闘とかを楽しもうとしちゃいけない。
 敵を殺して死体を蹴る。それを楽しむだけのゲームなんだ。

 というわけで、皆で死体蹴りしたい人はChaos Addictに入ろう^^

アランウェイク アメリカンナイトメア

 アランウェイクをクリアしたので、続編のアメリカンナイトメアをプレイ。
 闇に捕われた妻を救ったものの、代わりに自分が闇の世界に閉じ込められたアランウェイク。
 一時は狂気に捕われてしまったが、ゼインの助けもあって自分を取り戻し、闇の世界から脱出するための戦いが始まった。
 ここでアランウェイク本編が終わる。
 その続編で2年後を描くのがアメリカンナイトメア。
 これはX箱アーケード用に作られているためか、低容量、低予算で制作されてるらしく、グラフィックもしょぼく、ステージも3種類を3周するという使い回し。
 雰囲気もスティーブンキング的正統派ホラーから何かB級ホラーになった。
 ていうかタイトル画面からして釘打ち機とフラッシュライト持って荒野でたたずむアランだから、制作サイドも狙ってるんだろうけど。

 アクション面では本編でストレスだった部分が改善されて非常に楽しくはなっている。
 移動も素直になったし、スタミナがついたのかダッシュ距離も伸びた。
 アランも終始落ち着いた雰囲気で、2年間の戦いでの成長が感じられる。
 あと本編でイライラの元だった敵の投擲攻撃がなくなったのも大きい。
 
 んで、B級映画の例にならって最後は闇から解き放たれたアランがキスしてグッバイでハッピーエンド。
 本編でのどうあがいても絶望感はどこに行ったのかって感じで終わる。
 でもまあ、最初と最後のシーンが寝てるバリーなので、これはバリーの見た夢でしたって解釈もできるけど。

 アクション面は面白かったけど、ストーリーとかはもっと練り込んでほしかったなという感じでした。
Twitch
検索フォーム
カテゴリ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。