FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人研修が終わった。

配属店舗は自転車で20分位のとこだった。
5分くらいで行ける店舗もあったけど、近すぎても嫌だしまあいいや。
軽く顏通しみたいなのをしたけどいい人ばっかりでした。
とりあえず1年くらい内勤みたいなんで、そこで色々と仕事覚えてレッツ渉外って感じらしい。
自動車が必須ぽいので運転の練習もしなきゃなー。普段単車は乗ってるのでまあ何とかなるでしょう。

あと何か入社式で宣誓をすることになった。テンプレはあるけど緊張する。ていうかなんで私。
スポンサーサイト

面接おわった。
なんかめっちゃ短かったんですけど死亡フラグ?
ていうかお礼状に書くネタなくて困る。

GTX460 VGAクーラー交換

雪原2とかいうVGAクーラーが届いたので、早速頑張って装着しました。
グラボはロゴ付いてないけど多分Palitのこれ。http://www.palit.biz/palit/vgapro.php?id=1338

とりあえずファンとヒートシンクを外す。ヒートシンクが硬くて怖いけどえいやっと思い切ってはがす。
グリスが真ん中のチップにしか付いてなくて、これでいいのか?と思うが、まあドスパラだし。
そもそも1年で磨耗して壊れるCリングってどうなんだよと思うが、まあドスパラだし。
グリスをキッチンペーパーで落として、アルコールが無かったのでベンジンで拭いてきれいに。
12030601.jpg
元々グリス塗ってないところにはヒートシンク必要ないとのことだったがせっかくなので乗せる。
どっかのサイトにすぐ取れるとの記載があったが、私の場合はちょっとした両面テープくらいの粘着力はありました。
12030602.jpg
グリス塗りたくる。
12030604.jpg
で、冷却ファンを乗せてグラボの裏から裏当てで挟むのだが、ネジ穴が説明書に書いてるのと違ってちょっと焦る。
更に問題が発生。長い方のネジ使っても明らかに長さが足りない。
12030605.jpg
仕方なく短い方のネジ使って裏当て使わずに直接止めた。
12030606.jpg
多少不安だが、もう新しいネジを買いに行くほどモチベーションが無かったので妥協した。
まあ負荷がかかるのが裏当てになるか、グラボ本体になるかの違いなのでそんなに問題は無いと思う…。
これで完成。
12030607.jpg
68ce59b9_1304325489855.jpg

ファンの電源はグラボに付いてるのだと規格が会わないので、マザーボードから直接。
ごっついのでケース閉まるか心配だったけどギリギリ収まりました。

無事起動も成功。温度はこの記事書いてる今現在37度で安定してます。
ダイアルでファンの回転速度調整できますが特にうるさくないのでマックスでいいんじゃないでしょうか。
私は隣でPen4マシンが爆音立ててるので静音とかどうでもいいです。

ECM-PCV80U レビュー

http://www.amazon.co.jp/dp/B005M2HDA6/
USBオーディオデバイス付きスタンドマイク。

とりあえず開封して最初に感じるのは重い。
つっても基本机に置いて使うので問題ないです。むしろ高級感あっていいです。

マイク性能は非常に良いです。
音楽流してスピーカーから音拾って比較してみたけど、今まで使ってたヘッドセットと比べたら段違い。
デスクにおいて50cmぐらい離れて話してもしっかり声ひろってくれます。
指向性マイクだと思いますがスピーカーの音も少しだけ拾います。VCで使う場合、音量の調整に気を使いそうです。
ヘッドホンなら問題ないでしょう。

USBオーディオデバイスは入力端子1つと出力端子1つが付いただけの最低限の機能って感じです。
動画キャプ時にゲームの音声とVCの音声を分けて撮りたかったので、USBオーディオデバイスからはVCの音声のみを出力してアンプの2系統入力でミックスしたかったんですが、どういうわけかミックスした時点で凄まじいノイズが発生してとても耐えられません。
どっちか1系統だけならノイズは無いので、ゲーム音はスピーカー、VCはヘッドホンてな使い方になりそうです。

グラボの経過

コーナンにCリング置いてなかったので、日本橋のネジ専門店言ってきたけど最小でも4mmの物しか置いてなかった。
必要なのは2.数mmの物。
店員さん曰くEリングで代用できるかもと言う事なので買ってみたが、ファンの構造上横から差し込まなければならないEリングを装着するのは困難そうである。
もう素直にVGAクーラー買った方がいい気がしてきた。

せっかく日本橋まで来たのでフラフラ徘徊。
USBオーディオデバイス欲しいなと思ってた所にアマゾンで評価の高かったマイク付の物が置いてたので衝動買い。
あと動画キャプ時画質のボトルネックになってたHDDが中古で安かったので購入。
Twitch
検索フォーム
カテゴリ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。